Gauche > Archives > 2009/06/27

2009/06/27 02:50:58 UTCenami
#
もしかしてmicrosoft vsのにせもの?
2009/06/27 02:55:09 UTCenami
#
いずれにせよオーバーフローが起こったとすると、戻り値が50より大きくなったり、_snprintfだと負の値になったりするので、それをそのまま使うのも気持ちわるい
#
先の処理ではnulよりサイズをみているようですし。
2009/06/27 04:43:31 UTC(び)
#
エラー上げちゃえばいいんじゃないかという気が
2009/06/27 05:24:06 UTC(び)
#
んがー暑くて出歩く気にならない
2009/06/27 06:16:44 UTC(び)
#
... 都議選の宣伝カーがアニメ声でがなってる
#
力抜けるから止めれ
2009/06/27 13:24:59 UTCshiro
#
ああ、MSVCの方の話だったかも。
#
やりたいのは数値の文字列化だから、いっそ自前でやっちゃえば面倒がないかも。
#
というか今でもbignumは自前でやってるし、radixが8,10,16以外のnumber->stringはbignumの自前ルーチンを使ってるしな。
2009/06/27 13:53:52 UTCkoguro
#
c-wrapper 0.6.0 をリリースしたけど、NetBSD x64 で一部動かなくなってしまいました。ごめんなさい。
#
FFIがらみのテストで落ちるんだけど、環境的な問題かもしれず、ちゃんと追っていません。ちょっと時間がなくて、すぐには手が付けられないですが、そのうち直します。
2009/06/27 14:19:18 UTCPocket
#
c-wrapperno
#
の話題が出ているので質問させてください
#
Mac OSX 10.5.7環境でインストールしようとすると
#
gmake[1]: *** `objc-test.dylib' に必要なターゲット `objc-test.o' を make するルールがありません.  中止.
gmake[1]: ディレクトリ `/Users/masato/Desktop/c-wrapper-0.6.0/testsuite' から出ます
 gmake: *** [check] エラー 2
 *** ERROR: command execution failed: cd "./c-wrapper-0.6.0"; "/opt/local/bin/gmake" check
#
というエラーが出てしまうのですが、どうすれば解決できますでしょうか?
#
よろしくおねがいします。
2009/06/27 14:21:04 UTCkoguro
#
Xcodeのバージョンは何を使っていますか?
2009/06/27 14:21:41 UTCPocket
#
3.1.2のようです
2009/06/27 14:23:03 UTCkoguro
#
testsuite/Makefile に
#
.m.o:
        $(CC) $(CFLAGS) $@ $<
#
というのはありますよね?
#
3.1.2なら私の環境と同じバージョンです。
#
あっ、gmakeでなくmakeで呼んでみたらどうでしょう。
2009/06/27 14:24:06 UTCPocket
#
あります。
2009/06/27 14:24:43 UTCkoguro
#
MacOSXのmakeって GNU make なので、port で入れた gmake 使わなくても大丈夫なはずです。
2009/06/27 14:25:21 UTCPocket
#
そうですか、自動的にgmakeが選択されてしまっているようなので修正してやってみたいと思います。
#
$PATHのせっていで/opt/local以下が先に参照されるようにしてしまっていました。
#
設定し直した所無事にmakeで来ました。
#
ありがとう御座いました。
2009/06/27 14:29:18 UTCkoguro
#
でも、何で port の GNU make だと駄目なのかが不思議です。同じはずなのに。
2009/06/27 14:29:56 UTCPocket
#
そうですね...
#
MacPorts no
#
s/no/の gmakeはGNU Make 3.81のようですね
#
portのgmakeは
#
This program built for i386-apple-darwin9.5.0
#
標準のmakeは
#
This program built for powerpc-apple-darwin9.0
#
のようですね。PPC向け....?
2009/06/27 14:34:40 UTCkoguro
#
/usr/bin/make も file で見てみるとちゃんと MAB になっているので、表示上の問題かと思います。
2009/06/27 14:35:38 UTCPocket
#
なるほど
2009/06/27 15:16:08 UTC(び)
#
Mac OS Xのmakeって、GNU makeのようでちとちがう気が
#
gnumakeってのがあって、そっちがGNU makeっぽい
2009/06/27 15:17:14 UTCkoguro
#
いや、/usr/bin/make って gnumake へのシンボリックリンクになっています。
#
Appleがいじっている可能性はありますが。
2009/06/27 15:17:37 UTC(び)
#
あれ
#
と思ったら同じだったね
#
何か以前動作が違ってハマった記憶があるんだけど勘違いだったか
#
失礼
2009/06/27 22:57:30 UTCえんどう
#
http://www.flickr.com/search/?s=rec&w=63413964%40N00&q=android&m=tags
#
Androidまつりで撮った写真をうpしました。
#
OpenGL ES、いまはMatrix Paletteでボーンアニメーションできないけど出来るようにするかも、だって。