Gauche > Archives > 2009/06/01

2009/06/01 00:45:24 UTCshiro
#
トレイルランニングの申し込みってそんなに競争激しいんですか。
#
ヨーロッパのホテルは(去年のキプロス行きの時に調べた範囲では)結構「ロビーだけ無線LAN」ってとこが多かった気がする。というか日本のホテルのLA
#
LAN環境は結構すすんでるとおもう。
2009/06/01 03:03:15 UTCえんどう
#
http://www15.plala.or.jp/kichijitsu/as/loadsameswf.html
#
FlashDevelopの罠だった orz
2009/06/01 09:05:25 UTCshiro
#
おもしろい http://gmarceau.qc.ca/blog/2009/05/speed-size-and-dependability-of.html
#
"The computer language benchmark game" (昔のlanguage shootout) のエントリを言語ごとに、ソースコードの大きさと速度の2次元にプロットして、
#
各言語がどういう傾向を示してるかを視覚化
#
Luajitがかなりすごいな。
2009/06/01 14:18:58 UTCkoguro
#
処理系にもよるけど、Lisp系の言語が「スピードが速いけどコードサイズがやや大きい」という結果に見えるのが、ちょっと意外。(主にコードサイズが大きいと言う点)
#
コメントにもあったけど、コードサイズの計り方が影響しているのかな?
2009/06/01 22:22:31 UTCえんどう
#
APLがないな。1文字1関数だから有利なのに。
2009/06/01 22:25:18 UTCshiro
#
benchmark gameはコードのコンパクトさより速度に気をつかったエントリがほとんどじゃないかな。code golfじゃないので。実際のエントリのコードは見てないんだけど、Common Lispだと速度を気にしたらコードサイズは大きくなりがちだと思う。