Gauche > Archives > 2009/06/08

2009/06/08 04:23:53 UTCえんどう
#
karetta.jpサーバー交換中。kahua.orgのMTAも兼ねているのでmx.kahua.orgも止まっています。
2009/06/08 04:26:07 UTC(び)
#
そろそろ自宅サーバのqmail捨てたいなぁ
#
アンオフィシャルパッチが多過ぎて面倒見切れない
#
やはりpostfixかのぉ
2009/06/08 04:41:40 UTCえんどう
#
Postfixは設定が素直だから何を行ったのか類推しやすい
2009/06/08 05:57:43 UTCとおる。
#
ぼくももうすっかり Postfix です。
#
スパムとか何もやってないので、ほとんどデフォルト設定ですが、username のデリミタだけ設定してます。
#
デフォルトが + なのを - にしてるだけ。
#
http://torus.jp:81/webchat/script.cgi
#
レキシカル変数(var と関数の仮引数)を全部 gensym にしました。ふー。
2009/06/08 06:01:27 UTCshiro
#
だんだん難読化っぽくなってきた
2009/06/08 06:01:50 UTCとおる。
#
あとは、本体をプラグインでいろいろカスタマイズできるようにしようと思ってます。
2009/06/08 06:06:25 UTCshiro
#
Chatonはもうあとはあんまり複雑にする気はないなあ。reverse proxyのサポートと、未読表示のfixくらいかなあ。
#
Comet部分は安定してきたらモジュールとして切り出せるかも。
2009/06/08 06:07:48 UTC(び)
#
postfixにそそられるのは、NetBSDの標準MTAがsendmailからpostfixに変わったってのも大きい
2009/06/08 06:10:47 UTCとおる。
#
あ、右側の説明文で、Schemen って書いてありますけど、これはタイポ?
#
ドイツ語かフランス語とか?
2009/06/08 06:11:22 UTCshiro
#
あ、それbuild-siteスクリプトのバグだ。直したと思ったんだけどな
2009/06/08 06:11:50 UTCとおる。
#
おお。スクリプトがそんなことするんですか。
2009/06/08 06:11:51 UTCshiro
#
文字列中の'\n' のバックスラッシュを食べちゃってる
2009/06/08 06:11:56 UTCとおる。
#
ああ、なるほど。
#
じゃあ chattersn もかな。
2009/06/08 06:12:13 UTCshiro
#
そうそう。
#
設定ファイルを読んでエスケープするとこです
#
ああ、ファイルの方はもう直ってた。リロードしてみて。
2009/06/08 06:15:56 UTCとおる。
#
お。なおりました。
2009/06/08 06:37:56 UTCえんどう
#
karetta.jpサーバー交換完了。アカウントある人はログインしてみてください。
2009/06/08 06:45:27 UTCとおる。
#
ログインしてみました。
2009/06/08 07:11:18 UTCえんどう
#
あれ、アカウントあったっけ
#
あ、webアカウントですよね。
2009/06/08 07:12:12 UTCとおる。
#
あ、はい。遥か昔につくりました。
#
あー、サーバのアカウントのことですか。
#
それはないです。
2009/06/08 07:12:40 UTCえんどう
#
sshアカウントある人
2009/06/08 07:19:34 UTCとおる。
#
Leopard は crontab をつくると勝手に cron が走り出すんですね。
#
気が利いているというかなんというか。
2009/06/08 07:28:46 UTCえんどう
#
そうでしたっけ>Leopard
2009/06/08 10:30:53 UTCえんどう
#
Gaucheboxの英語ドキュメントを書いたほうが良い気配
2009/06/08 14:51:36 UTCkoguro
#
なんか、パフォーマンスチューニングって変な中毒性があるなぁ。
#
目標を特に決めずにいると、なかなか止め時が見つからない。
2009/06/08 19:16:08 UTCshiro
#
あるある。アクションゲームのタイムアタックと同じだと思う。
#
無数の方法が考えられて、うまく行くとタイムが縮まる。となるとどこまでも深追いできる。
2009/06/08 20:42:12 UTCとおる。
#
無理に英語で書こうとしなくても、漢字やひらがながないってだけで、外国人の拒否反応は減るんじゃないですかね。
#
ぼくの書くドキュメントなんか、スクリーンショットとイラストと関数リファレンスしかないですが、意外と通じてます。