Gauche > Archives > 2009/05/31

2009/05/31 02:33:27 UTCとおる。
#
おー。こんにちは!
#
ちょうどハワイのまうらですね。
2009/05/31 07:04:45 UTCとおる。
#
元祖のハンバーグステーキはユッケみたいなものなんですね。
#
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD
#
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/2e/Tatar-1.jpg/200px-Tatar-1.jpg
2009/05/31 07:19:42 UTCshiro
#
へぇー。
#
学生時代にカンファレンスのスタッフをやった時、全盲の視覚障害者の出席者の補佐についたんだけど、昼飯の内容を英語で説明するのに「ハンバーグ」が通じなくて困った。
#
「ハンバーガー」って言ったらパンに挟まってる感じだしなあ、とか思って。
#
hamburger steakで良かったのかな。
#
ところでドイツ人の友達が「アメリカにはビールがない」と嘆いていたんだけどやっぱりビールはうまいですか>(び)
2009/05/31 07:34:46 UTCnobsun
#
(び)は下戸だから、ビールの味はわからないかも :)
#
アイスバインとかなら。。。
2009/05/31 07:40:22 UTCshiro
#
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Schweizerhaus04.jpg
#
アイスバイン(Eisbein)は、ドイツ料理を代表する家庭料理。
#
あれ、埋め込みにならないのはなぜだ
#
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/7/78/Schweizerhaus04.jpg/800px-Schweizerhaus04.jpg
#
ああ、wikipedia側でリファラチェックでもかけてるのかな。
#
[
2009/05/31 12:19:28 UTCえんどう
#
独逸語ではDeutsches beefsteakですね>ハンバーグ
2009/05/31 14:46:28 UTC(び)
#
ビールの味がわからない男です
#
訪ねて行った友人(女性/坊主頭)はこの世の楽園だと言ってます(笑)
#
飯がけっこううまいのに驚いた
#
安過ぎる店に入らなければ、とんでもないものには遭遇しない
#
ハムとチーズとソーセージとパンはうまい
2009/05/31 15:24:35 UTC(び)
#
斑尾申込完了
#
このためだけにドイツまでMacBook Pro17を持って来たと言っても過言ではない
#
部屋の有線がつながらなくて、サポート相手にぶち切れたあげくにロビーに降りて無線LANで接続した
#
あーくたびれた
2009/05/31 16:04:22 UTCnobsun
#
おっ。異国で本性^H^H本領発揮。MacBook Pro名利につきますな。:)
2009/05/31 16:07:01 UTC(び)
#
私信モード: 大西さんのフォローよろしく >nobsun
#
詳細はメールしました
#
では部屋に戻るのでdisconnect
2009/05/31 22:49:54 UTCとおる。
#
ハンブルクはすごくいいところだそうですねー。フランクフルトはいまいちでした……。
#
そういえば、英語だと、パンで挟んであってもなくても Hamburger ですよね。
#
ていうか、ひき肉全般 hamburger といっている気がする。
#
パンで挟んであるハンバーガーのことは単に burger っていう方が一般的なのかも。