Gauche > Archives > 2010/02/06

2010/02/06 09:26:25 UTCshiro
#
すげぇ、最近のemacsって、ファイル頭の -*- coding: xxx -*- ラインを書き換えてそのままセーブすると自動的に認識してそのエンコーディングでセーブしてくれるんだ。知らなかっただけかな。XEmacs+Mule時代はいちいちbuffer-file-coding-systemを手動で変えてた。
#
日本語のinfoファイルがutf-8になるとみんな困る? 私は日本語infoファイル使ってないんでわからん。
2010/02/06 09:42:39 UTCshiro
#
むぅ、デフォルトではeuc-jpで開くのか? > M-x info どこに設定があるんだろう。
#
あ、違う。refj.infoの最後にCoding: euc-jpが埋め込まれてるな。これを変えないとだめなんだ。
#
@documentencodingか。
2010/02/06 10:59:20 UTCambi
#
> 日本語のinfoファイルがutf-8になるとみんな困る?
#
困らないです。むしろ嬉しい。
2010/02/06 12:19:45 UTC齊藤
#
私も UTF-8 が好ましいと思います。
2010/02/06 12:22:46 UTCshiro
#
utf-8にしました。