Gauche > Archives > 2009/11/28

2009/11/28 07:46:03 UTCnobsun@twitter
#
(proc . arg) という適用構文をゆるすのはどうかな?ふと考えたけど、それだけじゃだめか?
#
ドットで部分適用を表現
2009/11/28 07:49:59 UTCshiro
#
argに式を入れたい時は? (proc . (f x)) は (proc f x) と区別がつかない
#
argをシンボルだけに限るならいいけど。
2009/11/28 07:57:11 UTCshiro
#
ドット対ってのはread時構文なんだよね。Schemeの引数のドット対表記は一見パターンマッチに見えるけれど、パターンマッチの構文は本来readされた後の抽象構文木のレベルで操作されるべきもので、それを混ぜちゃってるのは実は失敗なのかもしれない。
2009/11/28 08:57:24 UTCnobsun@twitter
#
ああなんと、そうですよねぇ。→ ドット対ってのはread時構文なんだよね。
2009/11/28 09:21:33 UTCnobsun@twitter
#
前にも同じようなことを言った気がするなぁ。→ 儂 orz