Gauche > Archives > 2009/11/13

2009/11/13 00:47:31 UTCとおる。
#
EZ ナビウォークは住宅街のやたらと細い路地まで案内してくれて、すごい精度だなと感心したことがあるんですけど、場所によるのかな?
#
まれに、たぶん天候とかによっては、ものすごく見当違いの場所をさすことがありましたけど。
2009/11/13 01:16:54 UTC(び)
#
最初のキャリブレーション(?)に失敗したのか、ずーっと1本違う道を指し続けたことがあったなぁ
#
手動で補正すればよかったんだろうけど
#
あと、諏訪の山の中にあるマンションの住所を検索したら、なーんもない画面にぽつんと位置を表示してくれて、これでどう辿り着けばいいのか、途方に暮れたこともある
#
マンションの情報はあったが、道路の情報がなかったのだろうか
2009/11/13 09:31:56 UTCとおる。
#
ナビが使う道路のメタデータって実際に現地にいって調べるしかないでしょうから、都市部じゃないと厳しいのかもしれませんねぇ。
2009/11/13 13:33:38 UTCmaru
#
ペタコン予算凍結でいまごろみんなSC09どころじゃなくなっているものと予想
#
昨日の夕方に明日は蓮舫と戦わなきゃいけないんで皆さん応援してください!って息巻いてたのになぁ
2009/11/13 19:42:38 UTCshiro
#
この決定が日本の技術発展に与えるインパクトは別に評価しないとだめだけど、ビジネス一般の世界で考えると当てにしていた大きなディールが土壇場でひっくり返ってさあ大変、って話はまあよくあるというか… この状況をチャンスに変える手が見つけられればいいんですが。