Gauche > Archives > 2009/11/05

2009/11/05 01:24:12 UTC(び)
#
Parallels上にcurrentの環境作ってみますか
#
うまくクロスビルドできるといいけど
#
クロスビルドせんでも、検証用だったらdailyのバイナリを持ってくればいいか
2009/11/05 01:36:54 UTC(び)
#
むむ
#
ブート途中で刺さる
2009/11/05 05:22:14 UTC(び)
#
むー、dailyだと、rootデバイスがマウントできないぞ
#
どうなっとるんじゃ...
2009/11/05 05:50:24 UTC(び)
#
インストーラの不具合らしいので5.0.1を入れてからcurrentにアップグレードしよう
2009/11/05 07:36:44 UTC(び)
#
むー5.0.1はNICが機能しないぞorz
2009/11/05 07:44:18 UTC(び)
#
ACPIが有効だとだめなのか...
2009/11/05 07:45:15 UTCshiro
#
あんまり大変だったらenamiさん待ちでも。私も今週いっぱいはいろいろあるので0.9は出せません。
2009/11/05 07:46:41 UTC(び)
#
久しぶりなのでリハビリをかねて(笑)
#
こういうのって、楽器やランニングと同じで、やらないと勘が鈍っていけないですねぇ
2009/11/05 08:01:02 UTCshiro
#
これはよくできてる。上からの図を見た後でも、この角度からだとどうしてもつながってるようにしか見えない。 http://www.andrewlipson.com/escher/ascending.html
2009/11/05 08:03:22 UTC(び)
#
おお
#
これはすごいな
2009/11/05 08:12:00 UTCとおる。
#
おお。
#
あ、今日 car をゲットしました。
#
日産 SENTRA。
2009/11/05 08:16:26 UTCshiro
#
うちのとおなじだ>sentra 日産はハワイでよく見るね。
2009/11/05 08:16:37 UTC(び)
#
次はcdrですね(意味不明)
2009/11/05 08:17:42 UTCとおる。
#
おお、そういえばそうでしたっけ。> shiro さん
#
CD-R ならなんとか。
2009/11/05 08:19:19 UTC(び)
#
純粋なCD-Rは今や貴重かも
#
あ、メディアならそんなことないや
#
http://www.nissanusa.com/configurator/en?service=external/SelectBodyStyle&mo=2010:sen&intcmp=Build_Your_Own_Sentra.Promo.Sentra.Home.P2
2009/11/05 08:20:02 UTCとおる。
#
うんうん。最近はすごく安く売ってますねぇ。
#
(↑メディアの事)
2009/11/05 08:20:53 UTC(び)
#
むーん、いきなりzipコード要求されて遊べない...
2009/11/05 08:21:08 UTCとおる。
#
96814 とかいれてください。
#
ぼくがかったのは 2005 年のです。
2009/11/05 08:22:04 UTCshiro
#
ますますうちのと同じだ (2005)。色は?
2009/11/05 08:22:35 UTC(び)
#
むー、オプションがちんぷんかんぷんなので玉砕orz
2009/11/05 08:23:13 UTCとおる。
#
おお。色は白です。
#
2010 モデルはまるっこくてかわいいですねぇ。
2009/11/05 08:25:00 UTCshiro
#
惜しい。うちのは明るいベージュっぽいやつ。全く同じ色・モデルのがよく走ってるのを見る。2004-5年あたりは日産がそうとう売れたそうな。
2009/11/05 08:27:19 UTCとおる。
#
確かに気をつけて見ているとしょっちゅう見かけますね。いままで車はあんまり興味なかったから気がつかなかったけど。
2009/11/05 08:27:47 UTC(び)
#
ホノルルでも車がないと不便?
2009/11/05 08:29:16 UTCとおる。
#
なくても生活できますけど、やっぱり 2 年もいるとつらいですねぇ。
#
うちの目の前がドンキホーテなのでなくても飢え死ぬことはないですけど。
2009/11/05 08:30:17 UTC(び)
#
なるほど
2009/11/05 08:31:10 UTCとおる。
#
ビーチとか自力でいきたいなぁと思って。
2009/11/05 08:31:26 UTC(び)
#
自転車は?
2009/11/05 08:31:41 UTCshiro
#
生活はできなくはないでしょうね。私はLAで車無しで1年近く暮らしたけど、ホノルルの方がバスも多いし徒歩でいけるところも多い。でもハワイは雨が多いから自転車だときつい。
2009/11/05 08:31:44 UTC(び)
#
ハワイと言えばセンチュリー・ライドがあるくらいだから、自転車も盛んな印象があるけど
#
あー、雨
#
最近、山のレースに出るようになってから、やはり自動車が必要かなぁと思い始めてて
2009/11/05 08:32:52 UTCshiro
#
濡れるの覚悟ならokですけどね。まあ東京のことを考えると似たようなものかも。
2009/11/05 08:33:06 UTC(び)
#
何しろ人里離れたところでレースがあるんで、車がないとスタートラインにすらつけないので
#
ひとりならともかく、家族一緒に移動だと自転車は厳しいでしょうしね
2009/11/05 08:34:22 UTCshiro
#
レースまでの足に使うとなると、自転車はきつくないですか? 特にレース後。
2009/11/05 08:34:45 UTC(び)
#
あー、わたしは自転車ではアプローチしないです
#
公共交通機関なり、運営委員会がシャトルバスを用意してくれるレースしか出られないの
2009/11/05 08:35:42 UTCshiro
#
あ、空目してた。自動車と自転車。
2009/11/05 08:35:59 UTC(び)
#
確かに世の中には自転車でレースにやって来て、50kmのレースを走った後でそのまま自転車に帰っていく強者もいますが
#
とても真似できない
#
s/自転車に/自転車で/
#
5月の道志村のレースはどうにも足がなかったので、最寄りと思われる駅からタクシー使いました(笑)
#
8,000円超えたのでさすがにもうやらない(泣)
#
まぁ、自動車でも、「レース後帰宅途中、ブレーキ踏んだら脚がつって死ぬかと思った」って話を聞くと、かなり怖いと思うんですが
2009/11/05 08:42:10 UTCshiro
#
確かに。誰かに送迎してもらうのが最強かな。
2009/11/05 08:42:53 UTC(び)
#
そうなんですけどねぇ
#
スタートしたら帰ってくるのは9時間近く後、まわりには何もない、という状況でアッシーくんを務めてくれる人はなかなかいないですね(笑)
#
以前嫁に打診したら「んべー :-p」という反応だったし
#
SENTRAってあんまり聞いたことがないと思ったら、北米向け中心に売ってる車なんですねぇ
#
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・セントラ
#
2010年タイプはまだ載ってない
2009/11/05 09:19:23 UTCとおる。
#
そうそう。あと、日本のメーカーなんだけど、北米ではブランド名を変えて売ってる車もよくありますよね。ACURA とか SCION とか。
2009/11/05 09:20:26 UTC(び)
#
LEXUSも元々は北米市場向けの名前だったような記憶が
#
国内では、一瞬「WINDOM」(スペル怪しい)って名前で売ってたような
2009/11/05 09:21:43 UTCとおる。
#
ああ、そうですよね。日本名ウィンダムって CM やってましたね。
2009/11/05 09:22:14 UTC(び)
#
そうそう
#
そういえばダットサンって日産の北米でのブランド名だったもんね
2009/11/05 09:56:19 UTC_enami@twitter
#
root がマウントできないで思いつくのは kernel module が install されていないとかだけど、 installer って年に何度も使わないしなぁ
2009/11/05 10:33:40 UTC(び)
#
メッセージが一瞬で消えるのでよくわかりませんが、cd9660のカーネルモジュールのロードに失敗してるっぽかった
2009/11/05 10:40:45 UTC_enami@twitter
#
installer 自体の rootfs のマウントに失敗するってことですか
2009/11/05 11:01:53 UTC(び)
#
はい
#
rootデバイスを指定するように言われた
2009/11/05 20:53:59 UTCshiro
#
今朝ワイキキで水道管が破裂、ダウンタウン方面に抜けるほぼ唯一の道であるAla Wai Blvdが閉鎖されて大変だった。 http://www.honoluluadvertiser.com/article/20091105/BREAKING01/91105011/Water+main+break+closes+portion+of+Ala+Wai+Boulevard 上下水道どっちも古くなってるからやばいのだ。(下水道は数年前に破裂してやっぱり大変なことになった)