Gauche > Archives > 2009/11/24

2009/11/24 05:38:42 UTCPocket
#
こちらでも@のほうが出てきました。やはり私のアプリケーションの問題のようですね。ありがとうございます。
2009/11/24 06:22:58 UTCPocket
#
あとすいません。Gauche.frameworkの中にふくまれているgoshをきどうして*load-path*を確認すると/usr/以下なのですが、これは別に問題ないのでしょうか?frameworkの追加方法を再確認してみてもどうも間違いが見当たらないのきがするので
2009/11/24 06:49:29 UTCshiro
#
おや、ということはGauche.frameworkの中にあるgoshもシステムのlibgauche.dylibをリンクしちゃってるってことかな。
#
あ、いやそれは問題ないかもしれない。frameworkはどこに置かれるかわからないからrpathは効かないはずだし。
#
やっぱり、framework中のlibgauche.dylibがリンクされてないって問題のような気がします。
2009/11/24 06:52:49 UTCPocket
#
なるほど、framework周りに詳しくないのでわからないのですが、私の環境の問題と言う事でしょうか?
2009/11/24 06:56:01 UTCshiro
#
いやわかりません。私がframeworkいじってた頃からXCodeもバージョン変わってますし、何かを変えなければならないのかも。
#
私の手元に環境が無いので何とも言えないのですが。
#
マカーの人はGaucheユーザに多いと思うんで誰か検証してくれないかな。
2009/11/24 06:57:44 UTCPocket
#
なるほど、ありがとうございます。私も私なりに原因を探ってみます。
2009/11/24 18:45:18 UTCshiro
#
復活した。
#
テスト
2009/11/24 21:47:28 UTCとおる。
#
あ、ちょうどうちの MacBook に Snow Leopard 用の Xcode(+ iPhone SDK)を入れたところなので、ぼくもあとで試してみます。