Gauche > Archives > 2009/11/22

2009/11/22 09:59:53 UTCshiro
#
Gaucheboxはインストーラの中からMeadowのinstall.exeを呼んでるんだけど、こいつがデスクトップとStartメニュー中に独自にMeadow3.lnkというショートカットを作っちゃうよね。これらはGaucheboxのアンインストールでは消されないんだけど、それがちょっと嫌かも。
#
これを消してないのは、Gaucheboxとは別にMeadowがインストールされてる可能性を考えてるのかな?
#
でもその場合、インストール時にMeadowのinstall.exeを呼んじゃうこと自体がまずいような気もする。
2009/11/22 10:12:14 UTCshiro
#
まあ、それについては警告しとけばいいのか。
#
とすればuninstall時にショートカット消しちゃってもいいはずだな。
2009/11/22 10:23:17 UTCえんどう
#
Meadowのinstall.exeと同じ動作をやればい良かったんだろうけど、とりあえず手近な手段を使ってしまいました。今は反省している。
2009/11/22 10:28:40 UTCshiro
#
まあ、とりあえず0.9最初のGaucheboxはアドホックな方法でいきます。余裕があればGaucheboxだけ更新してくってことで。
#
さてパッケージングも済んだので、後はアップロードしてリリースノート書くだけだ。
2009/11/22 10:58:04 UTCeyasuyuki@twitter
#
Gauchebox 0.9 キタコレ RT : shiro: さてパッケージングも済んだので、後はアップロードしてリリースノート書くだけだ。 http://bit.ly/6xItLO
2009/11/22 11:01:31 UTCshiro
#
だがChangeLogが膨大なのでリリースノートにやたら時間がかかる予感。
2009/11/22 11:06:13 UTCshiro
#
細かいbug fixは列挙しても仕方ないから「ChangeLogを見て」で済ますかな。内部的なfixが多いし。
2009/11/22 11:37:54 UTCshiro
#
Gaucheboxのアップロードが終わらない…
2009/11/22 12:07:52 UTCshiro
#
アップロード終わった。リリースノートと正式アナウンスは明日になりそうだけど、sf.netからは既にダウンロード可能です。source tarballと、mingw版のインストーラと、gaucheboxのインストーラ。
2009/11/22 12:25:50 UTCyamanetoshi@twitter
#
reading 0.9 にするとか RT : shiro: アップロード終わった。リリースノートと正式アナウンスは明日になりそうだけど、sf.netからは既にダウンロード可能です。source tarballと、mingw版のインストーラと、gauch
2009/11/22 14:53:19 UTCcranebird
#
テスト
#
こんにちは。Gauche 0.9 リリースおめでとうございます。さっそくですが、
#
すみません、途中で切れました。さっそくですが、Mac OS X 10.4.11 環境でコンパイルできました。ただし、src/link-dynlib ファイルのパーミションのせいでエラーになりました。chmod 755 src/link-dynlib として回避しました。また、mkinstalldirs ファイルも同様でした。
#
書き忘れていましたが、sourceforge から落としました。既に対応済みでしたらごめんなさい。それでは
2009/11/22 18:06:41 UTCshiro
#
あれ、link-dylibもmkinstalldirsも既に755で含まれているはずですが。
#
今sourceforge.netから落としてみたけどやっぱり755になってますよ。OSX上で何か特殊事情があるんでしょうか。OSXな方確認お願いします。
2009/11/22 19:35:44 UTCleque
#
MacOSX 10.5.8 だと make install まで通りました
2009/11/22 19:45:43 UTCshiro
#
untarしたときにパーミッションが落ちちゃう可能性ってあるかなあ。
2009/11/22 23:27:23 UTCcranebird
#
すみません、お騒がせしました。Gauche-0.9.tar では問題ありませんでした。わたしが見ていたのはリリースファイルではなくrelease0_9.tar という所有者もviewvc の別のファイルでした。わたしが何か変な操作をして落としてしまったようです。ので上記のわたしのコメントは意味がありません。すみませんでした。