Gauche > Archives > 2009/11/20

2009/11/20 01:23:39 UTCshiro
#
マウスカーソルが暴走する現象、掃除しても頻発するようになったので、マウス本体がもう寿命かと思い、新しいのを買ってきた。近所のOffice Depotの品揃えはほとんどワイヤレスで困った。ワイヤレスだとメンテ(電池管理)が必要なのと、らむ太がどこかに持っていってしまうという問題がある。
2009/11/20 01:34:03 UTC(び)
#
紐があれば持って行かないですか?
#
うちの姪っ子は遠慮なく引き抜いて散歩に連れて行きますが(ケーブル持って引きずって歩く)
#
いっそえんどうさんのようにトラックボールというのはどうでしょう
#
らむ太くんがボールを持って行っちゃうか
2009/11/20 01:37:17 UTCshiro
#
引っこ抜くにはマシンラックの裏手に回らなければならないのだけど、一応そこはoff limitということを分かっているようだ。
#
a,
2009/11/20 01:37:35 UTC(び)
#
それ以前にOffice Depotに置いてないか
#
なるほど、ノートだと本体のサイドに指してあるだけだから抵抗感がないのかもしれないな
2009/11/20 01:38:13 UTCshiro
#
あ、でも新しく買ってきたやつは裏に手を伸ばすのがめんどくさくってHHKのUSBポートにつないじゃった。これだとやばいかもしれない。
2009/11/20 20:56:48 UTCとおる。
#
古いのを使っている振りをしてらむ太くんの注意をそっちへ向けるとか。
#
トラックパッドなら机の裏とかに貼り付けられそうですけど、単体の商品ってないんですかね。
#
あ、でも机の裏はらむ太くんからしたら死角にならないですね。