Gauche > Archives > 2009/10/20

2009/10/20 01:38:15 UTC(び)
#
httpdのプロセスモデルみたいに、特権が必要なものだけroot権限で起動したプロセスが担って、それ以外の処理は特権を落としたユーザの子プロセスが行うって場合は、やっぱりfork()が欲しくならないですかね
#
あーでもCygwinなら関係ないのかな
#
jail内で実行するスレッドみたいなものがあると幸せになれるのかなぁ
#
他のスレッドとの通信は最初に決めたチャネルだけとか
#
Erlangの軽量プロセスとメッセージパッシングみたいなのでいいか
2009/10/20 02:01:43 UTCshiro
#
オンメモリでデータを共有する必要がないならspawnすればいいだけだからなあ。それか起動直後にpreforkしといてパイプで通信するとか。
2009/10/20 02:06:08 UTCshiro
#
テスト
#
ふむ。一回twitterがbusyになってブリッジがエラー出したんだけどそれからchaton -> twitterのフォワーディングが止まっていた模様。
2009/10/20 02:11:42 UTCshiro
#
ああそうか。observerでエラー投げたらスレッドが終わっちゃうのか。
#
直した。
2009/10/20 21:48:18 UTCshiro
#
mingwでgcが動かない…
2009/10/20 23:35:13 UTCshiro
#
いや、テストがfailするだけか… gosh自体は動いてるっぽいな。