Gauche > Archives > 2009/10/19

2009/10/19 00:53:43 UTC(び)
#
サッカーのコイントスを見てると、コインを弾き上げるんじゃなくて、投げ上げてる人もいる
#
それと、芝にそのまま落とす場合もある
#
芝でバウンドして裏表が変わるみたいなファクターはどのくらいの重みがあるんだろうな
2009/10/19 00:54:50 UTCcut-sea
#
びさん今会社?
2009/10/19 00:54:55 UTC(び)
#
へい
#
今5F
#
すぐに2Fに拉致される予定だけど
2009/10/19 00:55:12 UTCcut-sea
#
ちょっと聞きたいことがあるので今から行きます
2009/10/19 00:55:29 UTC(び)
#
うほ
2009/10/19 00:55:30 UTCcut-sea
#
うお
2009/10/19 00:55:59 UTC(び)
#
10時に2Fに降りちゃうんで、その後でどうでしょう
#
来た
2009/10/19 00:57:06 UTCとおる。
#
のこり 3 分!
2009/10/19 02:58:45 UTC(び)
#
今度は.Netの仕事だそうな
#
俺に.Netを振るなんてよっぽど人手がないのか
2009/10/19 03:01:38 UTCshiro
#
F#でも使ってみるとか。
2009/10/19 03:08:41 UTC(び)
#
改修なんてそういうわけにもいかない
#
んー
#
最近typoで濁点を落とすことがよくあるんだけど、どういう脳内変換なのだろう...
2009/10/19 04:32:14 UTCshiro
#
cygwin問題だが、もしかしてdllのdata領域がGCのrootに登録されてないってことかな。そういえば_head.cと_tail.cによるアドホックなdata領域発見を削ったんだった。新しいgcでは不要になったかと思ってたがやっぱり必要なんだろうか。
2009/10/19 06:11:36 UTCshiro
#
cygwin問題、やっぱりそうだった。とりあえずGC問題は解決した模様。でもまだ他に問題が.
2009/10/19 10:06:08 UTC(び)
#
うぉ、0.9_pre1になってる
2009/10/19 10:16:49 UTCshiro
#
へい。リリース準備に入ってますがCygwinでつっかえてます。dllはもういやだ。このぶんだとMingw/MSVCも難航しそうです。でもとりあえずBSD系やOSXで動作確認しといてもらえるとたすかります。
2009/10/19 11:26:29 UTC(び)
#
了解です
2009/10/19 21:04:19 UTCshiro
#
fork()とpthreadの相性が悪いのは、子プロセスではfork()を呼んだスレッドしか生き残らないからだが、もし親プロセスの全てのスレッドが子プロセスでもアクティブになるようになっていたら話は違っていたのだろうか。
#
いずれにせよ、マルチスレッドが普通の時代になってfork()はもはやobsoleteって感じだな。Cygwinのforkもぐだぐだだし(頑張ってるのはわかるけどさ)、将来的にフェードアウトさせようかなあ。Schemeレベルでfork使いたい処理のほとんどって、spawnして子プロセスで指定したSchemeコードを実行することで代替できそうな気がする。