Gauche > Archives > 2009/10/08

2009/10/08 01:15:04 UTC(び)
#
むー関東圏のJRほぼ全滅
#
台風は日本のど真ん中を北上中
2009/10/08 01:47:15 UTCshiro
#
おー、金子氏逆転無罪か。
2009/10/08 02:06:00 UTC(び)
#
おおっ
#
高裁か
#
地裁有罪、高裁無罪、最高裁有罪確定という黄金パターンにならないことを祈ろう
2009/10/08 03:03:04 UTCshiro
#
ちょろっと隙間時間にwebをごにょごにょするスクリプトを書こうとしたらいつの間にかrfc.mimeにmimeメッセージ合成のユーティリティを追加していた…
#
いつもアドホックに書いててその場その場では何とかなってたけど、汎用的にしようとすると結構めんどい。
2009/10/08 12:39:57 UTCえんどう
#
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68312816
#
Haskellナイトに竹内先生も呼ぼう
2009/10/08 13:48:55 UTCkoguro
#
Kindle Magazines って、科学関係のがほとんどないんですね。ちょっと残念。
2009/10/08 19:33:02 UTCshiro
#
これすごい。原理は頭では理解できるけど、感覚的に、「音としての認識」と「言葉としての認識」の境界領域をつつかれる感じが何とも言えずcreepy。
#
2009/10/08 23:52:54 UTCとおる。
#
ああそれ、ぼくもみました。自動演奏機能付の電子ピアノとかでもできるのかな。
#
Kindle DX はなぜか日本で買えないんですねぇ。
2009/10/08 23:58:41 UTCshiro
#
できるかなあ。倍音の出方が打鍵の速度によって変わるので、もし倍音のコントロールが普通のピアノ奏法とはかけ離れていたりしたら、自動演奏ピアノではうまくいかないかも。
#
でもそこまでシビアじゃないのかもしれない。