Gauche > Archives > 2009/10/16

2009/10/16 20:08:27 UTCとおる。
#
まだいまいち問題がよく理解できてないんですが、自分をフォローしている人だけの発言をフォワードするとかじゃだめですかね? そうすれば chaton_cljp と chaton_gauche は互いにフォローしあってないから、影響を及ぼさないんじゃないでしょうか?
2009/10/16 20:13:18 UTCshiro
#
ふーむ、それも手ですねぇ。誰でも@でChatonに投げられるってのもおもしろいかなと思ったんだけど、考えてみたらChatonに投げたいと思う人は既にフォローしてる可能性高いですしね。あと誤爆を防ぐ意味でもいいかも。
#
誤爆というのは、@chaton_gaucheつきのtweetをretweetした発言がChatonにフォワードされるケースとか。RTした人はChatonに投げるって意識はない
#
はずなので。
2009/10/16 20:16:24 UTCとおる。
#
あと、ほかの関係ないボットがリピートする場合もあるかも。
2009/10/16 20:17:06 UTCshiro
#
よしそれで行こう > followerの発言だけforward。
2009/10/16 20:17:44 UTCとおる。
#
わーい。採用。
2009/10/16 20:27:02 UTCshiro
#
ポーリングあたり一回APIを余分に消費することになるから、念のためポーリング間隔を開けたほうがいいかな。1分っていうのは体感上あまりラグを感じなかったけど
#
2分になるとどうだろうか。followersの方の頻度だけ下げるって手はあるけど、「フォローしてすぐ@投げた」って人を取りこぼす可能性がある
#
あ、まてよ。mentionsでデータがあった時だけfollowersを取ればいいから、API回数は倍にはならないや。
2009/10/16 23:38:49 UTCshiro
#
テスト