#おお。Mac なので gcc でこけましたが、t.s は出力されました。< nanopass
#あ、なんかよくわかりませんが、global を globl にして、あとグローバル関数の名前にアンダースコアをつけたらアセンブルできました。
#ぼくは会社から帰る前におにぎりを食べてから帰るようにしたら体重が減り始めました。おなかが減るのを我慢すると余計太るらしいですね。
##えー、それで晩飯は自宅で摂るの?
#食事を開始してから脳に満腹感が伝わるまでにはおよそ20分ほどかかると聞いたことがあります。 帰宅直前に少し食べておけば、帰るころには空腹感がほどよく軽減していて全体としては量が少なくて済むということはあるかもしれません。
#早食いは太るって、あれですね
#いずれにしても、痩せるには入ってくるカロリーを減らすか、消費するカロリーを増やすしか方法はないんですよねぇ
#まぁカロリーを構成する成分の比率ってのもあるけど、それはカロリーの消費を左右する遠因になるわけなので
#痩せることを目的とするなら運動よりも食事を見直すのを先にする方が理にかなっているとは思います。 おにぎりひとつのカロリーを運動で消費しようと思ったらジョギング数十分とかいうレベルですし、普通の人はなかなかそれだけ運動は出来ないもんです。
#そうそう
#後は基礎代謝を上げる方が、有酸素運動の量を増やすより効果的だったり
#10km走っても消費するカロリーはたかだか600kcalくらいですからね
#牛丼一杯分くらいかな
#まぁ、痩せりゃいいってものでもないですが
#変に痩せると、冬場寒くて仕方がない
#自宅に帰ってからは食事はしないか、したとしてもほんのすこしだけですね。おなかがあんまり減ってないから。
#なるほど
#確かに、晩飯は喰いすぎるとよくないとも言うし、いい案かもしれない
#まぁ同居人からクレームが出る可能性大ですが
#ダイエットにはプロテイン。筋量増やして基礎代謝上げる方が簡単。入力減らすと慣れてどんどん燃費が良くなっていくので、エネルギーバカ食いする燃費の悪い体にする方が早い、とジム仲間の間での共通認識です。
#私は体重増えてないのに筋肉が落ちてるのでまずい。ジム通いを絶やさないと代謝が上がってくるのが実感できる。日本から帰ってきて以来忙しくてサボってるのでまたやばくなってきた。
#インボディとかそれなりの機械使って筋量・体脂肪量を観察し続けると面白いですよね。鍛えるとちゃんと反応してくれるのが見て取れるし、手を抜くとこれまた見事に劣化していくのが何ておまえら正直なんだ・・・と :-)
#ちゃんとは計測してませんが、身体は素直に追従するなあというのは実感します。
#まああと年齢的に循環器系のメンテも重要な気がするので、いわゆるcardiovascularなトレーニングはやっとかんとなあと思ってます。ああいいチャンスだ。今日からジム再開しよう、と宣言。
#筋肉つけるならジムトレーニングは有効だなぁ、と最近思う
#長距離走の場合、筋肉つけるだけではだめなので、別の難しさがあるのだけど
#余分な筋肉がつくとまずいとか?
#あと、筋トレだけでストレッチをサボると、股関節や膝の稼働域が狭くなってよくないとか
#山岳レースの場合、体重が増えると登り/下りともにキツくなるんですよ
#自転車レースなんかでも、山岳スペシャリストと呼ばれる人たちは、ある程度筋力を犠牲にしても体重落としたりするそうで
#柔軟で、太さの割には力と持久力のある筋肉が理想
#ああなにかすみません>とおるさん。実はmacユーザなんですが低レベルなコーディングは初めてだったのでOSの違いに悩まなくてすむよう、ターゲットを絞ってました。もうしばらくこのままになりそうです…
#ストレッチをサボるとあっという間に稼働域狭くなりますよねぇ。トレーナーに「筋肉って収縮する方を覚えるのでトレーニングした後はちゃんとストレッチしないと体かたくなりますよ」って言われてんなアホな、って思ったんですけど・・・どうやらホントみたいですね。
#1時間走るのに、その前後30分ずつストレッチしろとか言われて(笑)
#なかなかそんな時間取れませんて(笑)
#取れないですよね〜激しく地味だしw
#でも入念にやると(やり続けなきゃだめなんだけど)インナーマッスルのトレーニングと同じく体が変化していくのは判るので効果はあるんだろうなぁ、と。
#うーむ、ギターの練習をしてたら、左手の甲を蚊に刺された
#ハエがとまるほどスローモーってのはよく聞くが、蚊に刺されるほどとは(泣)
#ああ、いえいえ。> nobutaka さん。適当にいじったら動いたっていいたかっただけなので :) なぜかここは Mac の人がおおいですしね。