Gauche > Archives > 2009/10/07

2009/10/07 01:16:58 UTC(び)
#
Mac OS Xは未だにMach 3.0ベースと言っちゃってもいいものなんだろうか
#
Snow Leopardのカーネルは相変わらずmach_kernelだが
2009/10/07 02:36:36 UTCcut-sea
#
えんどうさんしきゅーしばたくんに連絡してちょ
2009/10/07 02:52:05 UTCとおる。
#
え、急死? かと思いました。
2009/10/07 02:56:56 UTCとおる。
#
Adobe のソフトが動くとか Excel がうごくとかが仕事では重要になってきますね。人からデータをもらってプログラムに組み込むとかの作業が多いので。Apache も最初からうごいてるし。
2009/10/07 03:05:42 UTC(び)
#
そうそう
#
Mac OS Xにも不満は多々あるけど、現実的な解としては悪くないと思う
#
他人と(ITが本業じゃない人たちと)仕事する時は特に
#
まぁ、最近はそういう機会はめっきり減りましたが
2009/10/07 03:08:57 UTCshiro
#
ユーザ環境の再現っていう用途だと、やっぱり優先度が高いのはWindowsだなあ。今のところ。
#
つうわけで今は一台がLinux、もう一台がWindowsとLinuxデュアルブートって環境。
#
かみさん用に一台用意するって時にMacも考えたんだけど、手持ちパーツ流用したかったんでLinuxになっちゃった。
2009/10/07 03:59:43 UTCとおる。
#
たしかに、ぼくも会社では Mac はないです。Mac が便利なのは、どちらかというとウェブの仕事でしょうかね。
2009/10/07 04:12:06 UTC(び)
#
仮想マシン(わたしの場合はParallels Desktop)でWindowsが動くから、欲しいときはそれで我慢する
#
逆は難しいから(Windows上で仮想Mac)
#
Macがあれば、とりあえず1台でたいていの環境は作れるってのは魅力
#
でも、正直言って苦労せずに使えるなら、Linuxでも*BSDでもかまいはしないんですけど
#
苦労の総量で言うとたまたまMacが低いのでMacを使ってしまう
#
ハードが絡むとまた話は違うでしょうけどね
2009/10/07 06:05:10 UTCshiro
#
ああ、仮想環境で済んじゃうことも多いか。
#
たまたま今やってる一つのプロジェクトが、ネイティブでWindows動かさないとならないやつだったって事情がある。