Gauche > Archives > 2010/11/29

2010/11/29 02:50:24 UTCkazu
#
こんにちは、山本です。
#
以前、ここでお話しした wttree.scm のバグに関する論文ですが、無事投稿できまして、草稿を公開しましたのでお知らせします。
#
http://hagi.is.s.u-tokyo.ac.jp/~yh/bst.pdf
#
あと、slib のメインテナーの方には、バグを直す気がありますかとメールを出しました。
2010/11/29 07:41:26 UTCshiro
#
ouch. mingw用に入れた変更がlinuxの方で悪さしている
2010/11/29 12:07:31 UTCiriyak
#
こんばんわ、お久しぶりです。0.9.1_pre2 をMacOS X のParallels DesktopのWindows XP SP3で動作させました。問題なく動いています。gearsは30-50 FPSぐらい出てました。(MacMini) 素晴らしいですー。
2010/11/29 12:12:46 UTCiriyak
#
cygwin, visual studioともに未インストールです。
2010/11/29 18:42:18 UTCshiro
#
gears 30fpsってことはGLがソフトウェアエミュレーションになっちゃってるのかな? VSYNC外せばちょい古めのGPUでも数百fpsはいくと思うけど。うちの9800GTだと1000fpsオーバーだった (デフォルトではVSYNCかかるみたいなんで59.95fpsで抑えられると思う)
2010/11/29 21:50:30 UTCokuoku
#
うちのMacMini(2009 later)だとParallels6の1CPU Win7で660fps、Wine1.3の2CPUで700fpsくらいですね。
2010/11/29 23:44:13 UTCanony
#
gauche では名前付き文字リテラルが短縮可能ですが、これは仕様なのですか?
#\sp #\spa #\sPaC は全て #\space となり、同様に、#\nu #\re #\Pa #\dele など表記が無数にありますが。
2010/11/29 23:50:47 UTCshiro
#
あれ、それは意図してないです。#\esc, #\delは仕様ですがそれ以外はバグですね。
#
strncmp(cntab->name, cname, namesize) で比べてるんだからそうなるわな。むむむ、もしかすると当初は短縮可能にするつもりだったのかも。でも今はそのつもりはないです。