Gauche > Archives > 2010/11/12

2010/11/12 00:30:28 UTCenami
#
select か poll はどうです?
2010/11/12 01:03:13 UTCshiro
#
おお、select(2)でもEBADFが返るんですね。
#
timeout 0にして呼べばいいか。
2010/11/12 03:19:19 UTC(び)
#
おお、勉強に鳴った
2010/11/12 06:39:03 UTCshiro
#
Unicodeの言語タグ文字はdeprecated。言語の指定は文字コードレベルじゃなくってより上位のレイヤでやるってことか。まあ妥当だとは思うけど「より上位のレイヤ」がひとつじゃないのが悩ましい http://www.rfc-editor.org/rfc/rfc6082.txt
2010/11/12 08:06:48 UTC(び)
#
#<eof>って、eq? になることを期待してもいいんでしょうかね?
#
ありきたりに考えるとシングルトンオブジェクトそうだけど
2010/11/12 08:10:51 UTCshiro
#
Gaucheではシングルトンだけど仕様上は期待できないですね。eof-object? で調べるのが正しい方法だけど。ハッシュテーブルに突っ込みたいとかそういうの?
2010/11/12 08:13:40 UTC(び)
#
その通りです
#
redisとお話しするモジュールを書いているんですが、read-byteした値で条件を分岐するのにhash-tableを使おうかな、と
#
(make-hash-table 'eqv?)したハッシュテーブルに#<eof>突っ込んでいいものか、と思ったもんで
2010/11/12 08:17:51 UTCshiro
#
うーん、自分なら多少ごちゃごちゃしてもeof-object?判定を別に噛ますかなあ。現状eqv?で判定できるから公式にそうしちゃってもいいんだけど、#<eof>って本来例外的な事象だからあんまりパーマネントな構造に持たせたくないんだよね。
#
速度が重要ならeofを除いたあとvectorのルックアップの方が速いだろうし。read-byteなら。
#
あれまたブリッジが止まってた。なんか最近止まることが増えたような気がする。
2010/11/12 08:20:51 UTC(び)
#
ふむ
#
確かにそうですね