Gauche > Archives > 2010/11/13

2010/11/13 05:50:24 UTCshiro
#
Linodeの768MBのインスタンスに移したKahuaサーバが長く走らせてるとcannot allocate memoryで落ちるんだけど、最近のGaucheでメモリリークがどっかに入っちゃったとかいう可能性はあるかな。以前1GBメモリで走らせてた時は数ヶ月放っといても大丈夫だったんだけど。Gauche trunkで使ってるkahuaで誰か異変を感じたことない?
#
trunkで影響した可能性があるのってcontrol.thread-poolかgauche.partcontくらいかなあ。
2010/11/13 13:31:16 UTC(び)
#
うーん。うち(自宅)ではtrunk+trunkでKahuaを動かしてますが、落ちていたことはないと思います。kahua-webだし、大したアクセスのないサイトなので参考にならないかもですが。
#
落ちるのはkahua-serverですよね?
2010/11/13 13:36:06 UTC(び)
#
一応、kahua-auto-restartというオプションがあって、kahua.confに:kahua-auto-restart #t とか入れとくとワーカが落ちた時に勝手に再起動する(はず)
#
ちがった
#
kahua.confに(make <kahua-config> :auto-restart #t)だ
2010/11/13 16:40:19 UTCshiro
#
おっと、落ちると書いたのは間違い。落ちないんだけどリクエストの処理がエラーになるんだった。