Gauche > Archives > 2010/01/12

2010/01/12 01:57:50 UTC(び)
#
嫁の実家にもJALの端株があったような気が... まぁ端株だからもうどうでもいいか
2010/01/12 04:40:49 UTCaka
#
びさん、そんな折に突然ですが、SchemeコードバトンのCL forkに参戦しません?
2010/01/12 04:53:36 UTC(び)
#
ほえ
#
すっかりその界隈に疎くなっとりますが、何か盛り上がってるの?
2010/01/12 04:56:09 UTCaka
#
これが、初めのバトン。
#
http://gist.github.com/273431
#
CL forkは今ここまで来てる。
#
http://gist.github.com/274318
2010/01/12 04:58:47 UTC(び)
#
へー
2010/01/12 05:00:32 UTCaka
#
今晩、どう?
#
明日の夜はnaoya_tさんが走れそうなので、佐野さん->びさん(今晩の走者)->naoya_tさん(明日の晩の走者) だとぴったりなんですが、個人的には。
2010/01/12 05:05:08 UTC(び)
#
いきなり佐野さんがハードル上げた感が(笑) いや非難じゃなくて純粋におもしろがってるんですが
#
今晩の、というのは、今晩中に何かcommitする、ってことですか?
2010/01/12 05:06:55 UTCaka
#
今晩バトン受取デス。明日の夜以降にコミットして、naoya_tさんにバトンタッチ。
2010/01/12 05:08:29 UTC(び)
#
面白そうですね、参加します
#
そこいら辺の受け渡しはどこでやってます?
2010/01/12 05:11:51 UTCyadokarielectric
#
chaton_gaucheなのでCLバトンだけじゃなく本家のSchemeバトンにも来てほしいです><
2010/01/12 05:12:04 UTC佐野
#
別段決まりもないような気がするので、私が手を離したとの宣言をここでします。家かえってから少しハードル下げる。
#
呼ばれて無いだろうけど、schemeでもclojureでもelispでも受け取るよ。
2010/01/12 05:13:06 UTCaka
#
いや、chaton_gaucheはすでにCLerにハックされているのですよ。> yado-el
2010/01/12 05:14:12 UTC(び)
#
せっかくだからCLでいきましょう
#
何か考えよう
2010/01/12 05:14:39 UTCyadokarielectric
#
そんな…
2010/01/12 05:14:55 UTC(び)
#
基本的にアイディアに乏しい人なので、絞らないと何も出ない(笑)
#
たぶん、言語依存のアイディアにはならないので、Gaucheで実装してからCLに移植することになると思います(笑)
#
何しろまだCLですらすらアイディアを実装できるレベルにないので
2010/01/12 05:19:16 UTCaka
#
おけ、です! g1さん曰く「CLはSchemeの一種」ですから! 多重継承ではありますが、、、
2010/01/12 05:24:13 UTC(び)
#
ちなみにyadokariさんの後ろって誰なんですか?
2010/01/12 05:27:12 UTCyadokarielectric
#
Schemeバトンについてはhigeponさんがここにまとめてくれています http://d.hatena.ne.jp/higepon/20100111/1263202895
2010/01/12 05:34:24 UTC(び)
#
ふむふむ
#
ありがとうございます
#
そういえばSnow Leopardにした時にmoshを消してしまったままだな...
2010/01/12 05:51:34 UTChigepon
#
うお。aka さんに先に勧誘されてしまった。
#
こちらは shiro さんにバトンを渡せたら勝ちだな。
#
こちら=Scheme バトン
#
ここは Schemer の巣窟なので、かたっぱしから渡せば良いのか。
2010/01/12 06:12:57 UTC(び)
#
そしてnobsunがバトンをHaskellで書き直してそちら方向にもfork
2010/01/12 06:32:20 UTChigepon
#
それだ。Haskell 激しそうだなあ。
2010/01/12 06:55:27 UTC(び)
#
理想的には、1年後、始めた本人も忘れた頃に、とんでもないものになって帰ってくることですかね
2010/01/12 07:15:31 UTChigepon
#
そうですねー。とりあえず自分はいいだしっぺなのでしばらく見守ってフォローするつもりですが、参加した皆さんは一旦忘れて、Shibuya.lisp での成果発表をお楽しみにという感じが良さそうです。
2010/01/12 11:58:14 UTC(び)
#
#
すげぇ
#
これもある種のhackだよなぁ...
2010/01/12 12:01:05 UTCnobsun
#
すごいなぁ
2010/01/12 12:17:48 UTCnobsun
#
さくらやが!?
2010/01/12 12:18:34 UTC(び)
#
淘汰されましたなぁ
2010/01/12 12:22:05 UTCsnmsts
#
http://gist.github.com/274318 (び)さんよろしくお願いします。
2010/01/12 12:23:50 UTC(び)
#
あーい
#
てか、アカウント作るところからか(笑)
2010/01/12 12:33:45 UTCsnmsts
#
私はパスワードの再発行からでした(笑) …やっぱりあんまり笑えない。
2010/01/12 14:06:44 UTC(び)
#
あれ、このファイルってABCLにloadできる?
#
UTF-8なファイルをloadするには何か必要なのかな...
2010/01/12 14:16:24 UTCsnmsts
#
読めたにはよめたのですがsjisとして偶然でよんでいたと思います。
#
サンプルの辞書がutf8ならこけそうな気がします。
#
あとexternal-formatは実装されていないという…。gaucheの部屋で言うこっちゃないっすね。
2010/01/12 14:19:14 UTC(び)
#
結局、SLIME経由でC-cC-rで必要なところを評価したらちゃんと動かせました
2010/01/12 14:20:39 UTCsnmsts
#
http://practical-scheme.net/chaton/common-lisp-jp/ にまっとうな話題を誘導できるかと思ったけど残念。
2010/01/12 14:20:52 UTC(び)
#
あら、辞書は確かにShift_JISで保存されますねぇ
#
むむん、SBCLで動かすと辞書はUTF-8
#
てか、ここでする話じゃないな(笑)
#
河岸を代えるか
2010/01/12 15:33:13 UTCshiro
#
むー?? 家からホストAにはpingが通らないしsshも効かない。家からホストBを経由してホストAに入ることはできる。家からホストB、ホストBからホストAにそれぞれpingは通る。家からホストAにtracerouteは通る。これはどういう状況だろう?
#
家からホストAに直接つなごうとした時の経路の途中でicmpを落としてるホストがあるってことかな (ホストB経由の時にはそこは通らない)。でもtracerouteが通るのが解せないなあ。
#
いや直接接続でsshも通らないんだから変なフィルタがかかってるってことか?
2010/01/12 15:49:35 UTCshiro
#
データセンターにDoS attackがあったらしいからその対応に巻き込まれたかな?
#
httpも直接だとつながんないや。ブロックされてる感じだ。
2010/01/12 16:30:57 UTCshiro
#
John Fremlin、code golfで遊んでたのか : http://john.freml.in/codegolf-cheating