Gauche > Archives > 2010/01/03

2010/01/03 03:26:04 UTCeyasuyuki@twitter
#
その頃フランスでは若者が車を燃やしていた http://bit.ly/5d55se
2010/01/03 06:14:47 UTCshiro
#
車燃やすってのはひどいな。
2010/01/03 06:16:49 UTCeyasuyuki@twitter
#
フランスではよくあること RT : shiro: 車燃やすってのはひどいな。 http://bit.ly/8O4waT
2010/01/03 08:57:49 UTC(び)
#
箱根駅伝の中継が終わってすぐにランニングに出ると、アテられたにわかランナーがたくさんいて走路が混んでる
#
それはいいんだけど、まわりの走り慣れたランナーにつられて明らかにオーバーペースな人がたくさん
#
死ななきゃいいけど
2010/01/03 09:00:14 UTCshiro
#
定番のランニングコースっていうのがあるの?
2010/01/03 09:00:24 UTC(び)
#
どうなんでしょうね
#
わたしは善福寺公園の周回と、善福寺川沿いの遊歩道を使ってますが、どちらもけっこうランナーが多いです
#
諏訪湖みたいに、ラバーの走路が整備されているような、本物のランニングコースは日本にはあまりないと思いますけど
#
井の頭公園もよく使われているけど、混みすぎててけっこう危ない
#
ホノルルにも、定番のランニングコースはたくさんありそうだなぁ
2010/01/03 09:04:31 UTCshiro
#
11月下旬〜12月上旬は走ってる人がぐっと増えますね。ワイキキのAla Wai運河沿い、Ala Moana Parkを一周する道、あとカピオラニ公園/ダイアモンドヘッド近辺が多いかなあ。
2010/01/03 09:05:38 UTC(び)
#
前乗りしてホノルルマラソンの調整をする人が増えるんでしょうね
#
そうすると、8月~
#
9月は自転車族がぐっと増えそうだな
2010/01/03 09:08:15 UTCshiro
#
増えますね。マラソンの時のランナーほどではないけれど。
2010/01/03 09:10:27 UTC(び)
#
あの自転車、車の人たちは怖くないですか? 日本ほど道路が狭くないからそうでもないのかな
2010/01/03 09:10:38 UTCshiro
#
ただ、自転車でいい感じのコースってのがあんまりないかもなあ。ところどころにサイクリングロードはあるんだけれど分断されてる感じだし、車道は舗装が日本とは比べ物にならないくらい悪いのであんまり路側を飛ばす気になれない。
2010/01/03 09:10:53 UTC(び)
#
へー
#
センチュリー・ライドのコースも、舗装はあまりよくないんですかね?
2010/01/03 09:11:20 UTCshiro
#
うーん、自転車の絶対数が少ないのでそれほど気にならないです。
#
車道の真ん中走ればまあまあです>舗装。
2010/01/03 09:12:08 UTC(び)
#
なるほど
2010/01/03 09:12:17 UTCshiro
#
ときどきぼこんと穴が開いてたりするので油断できませんが。
2010/01/03 09:12:24 UTC(び)
#
あー
2010/01/03 09:12:30 UTCshiro
#
日本の道路は素晴らしく綺麗ですよ。びっくりする。
2010/01/03 09:12:43 UTC(び)
#
そうなんですか
#
ドイツも、地方はよく知らないけど、ベルリンやハンブルグの舗装は非常にきれいでした
#
ハワイは土壌が酸性っぽいし、舗装には過酷なのかなぁ
#
ちなみに、東京近辺だと、道志道と呼ばれる国道413号が自転車のメッカで、よくトレイン組んで練習してます
#
北丹沢のコースへのアプローチが一部道志道なのでよく遭遇するんですが
#
舗装はよくても山肌から落石がけっこう転がってて
#
あれを踏んで転倒したりバーストしたりして立ち往生しているのをよく見かけました
2010/01/03 09:20:15 UTCshiro
#
富士吉田にはチャリで行ったことある.
2010/01/03 09:21:14 UTC(び)
#
どこからですか?
2010/01/03 09:21:15 UTCshiro
#
413号通ったかも。実家からだと八王子に出て橋本まで行って…って素直なコースだから。
#
ああ、国分寺からです。
2010/01/03 09:21:39 UTC(び)
#
けっこう距離ありそうですね
2010/01/03 09:23:59 UTCshiro
#
多分河口湖まで行ったんじゃないかな。んー、距離はそれほどでも…早朝出て昼過ぎにつくとかそんな感じ。
2010/01/03 09:26:09 UTC(び)
#
Googleマップで見てました
2010/01/03 09:26:49 UTCshiro
#
ざっと見た感じ100kmあるかないか、ってくらいじゃないかな。
2010/01/03 09:26:59 UTC(び)
#
「徒歩」にすると84kmほどだそうです
2010/01/03 09:27:13 UTCshiro
#
そんなもんか。
2010/01/03 09:27:34 UTC(び)
#
自動車にして一般道優先でも87kmほど
#
走っても、速い人なら6時間くらいかな
#
もうちょっとかかるか
2010/01/03 09:28:51 UTCshiro
#
走るってのは信じられん。チャリならまあ行ってみようかと思える距離ではあった。若い頃は。
2010/01/03 09:30:59 UTC(び)
#
わたしも、さすがにまだ87kmは走ったことありませんが
#
100kmのレースは近いうちに出てみようと思ってます
#
いずれは、テレビでやってたウルトラトレイル・デュ・モンブランに出てみたいなぁ
#
たぶん、ふつーの人は、87kmの距離を自転車で行くのも信じられないと思うんですよね
#
行ってみるとけっこういけちゃう
2010/01/03 09:37:22 UTCshiro
#
ぐぐった。166km? 2000m級の山脈? すごすぎる。
2010/01/03 09:37:39 UTC(び)
#
走るのもたぶん同じなんですよ
#
まぁ、いずれは、です
#
まずは国内の100kmレースを完走しないと参加資格すら得られないので
#
でも、70歳の選手も完走してたからね、できないことはないと思ってます(前向き過ぎ?)
#
つか、キナバル山の登山レースよりは勝算があると思った
#
あれはどこをどう押しても、100%勝ち目がない
2010/01/03 10:06:10 UTCshiro
#
なぜか「ハッカーと画家」がAmazon.co.jpで人気急騰? らしい。今見たらランキング22位だった。何故今頃?
2010/01/03 10:11:09 UTCkumoriharu
#
はじめまして。原因はこれかと思われます。 http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1371414.html
2010/01/03 11:55:34 UTCayato
#
皆さん自転車乗られるんですね。自分は多摩サイなんかでよく走ってたんですが、今年、河口湖に引っ越してから多摩サイ並みに軽く乗れる所が無いんですよね。よくサイクリストで富士山まで行くとか聞くんですが、あれを目の当たりにすると、よくやるなぁと思います。
#
あ、去年か。引っ越し。
2010/01/03 12:01:40 UTC(び)
#
あれ、河口湖周辺って、わりと自転車盛んなイメージがあるんだけど、勘違い?
#
ちなみにわたしは自転車乗りじゃないです
#
ただのランナーです
2010/01/03 12:31:44 UTCayato
#
"100kmレース"とかって自分の足で"走る"ほうでしたか...すご。ウルトラマラソンマン思い出しました。
2010/01/03 13:02:58 UTC(び)
#
まぁ100kmレースも、未体験なんですけどね
#
レースでは最長で50kmです
#
練習でも、30km×2くらいまでですね
#
なので、今のところはまだ「口先だけ」です(笑)