Gauche > Archives > 2009/08/19

2009/08/19 08:57:00 UTChigepon
#
ああ。その辺りは少し理解があやふやです。
#
ところで Boehm GC ML のこれが面白そうですね。
#
http://www.hpl.hp.com/hosted/linux/mail-archives/gc/2009-August/003013.html
2009/08/19 09:24:42 UTCshiro
#
あ、それ読んでなかった。GaucheだとUSE_CUSTOM_STACK_MARKERを#defineしてコンパイルすればスタックの生きている部分以外はスキャンしないようになります (実験したのがだいぶ昔なので今のgcだと動かないかも)
#
実験した時はあまり性能に差が出なかったのでonにしなかった。
2009/08/19 12:05:44 UTChigepon
#
なるほど。性能に差が出ないんですね。Mosh は以前スタックをがつんと
#
起動時に割り当てていたんですが遅かったので少なめ+自動伸長に変更しました。
#
Guile の人の試行結果を待ってみよう。
2009/08/19 16:38:34 UTCshiro
#
ああ、GaucheはあんまりVMスタックが大きくないからかも。