Gauche > Archives > 2009/08/15

2009/08/15 02:18:04 UTCとおる。
#
生の文字列を与えると、その文字列を出力するような高階タグ関数を返す関数を作ってあげればいいかも。
2009/08/15 02:20:54 UTCshiro
#
そのまま(エスケープせずに)出力する、ってのが上で書いた(noescape/ ...)の意図だったんですが、
#
これ、以前議論して、「何でもあり」な穴を開けちゃうとその後収拾がつかないから
#
例えば実体参照なら実体参照専用に扱う関数を個別に持ったほうがいいよね、って感じに落ち着いたんだと思います。
2009/08/15 02:22:59 UTCとおる。
#
ああ。なるほど。
#
MathML とか、ちょこっと HTML を拡張して使いたいときの逃げ道はほしいですね。
#
といっているあいだに、HP のネットブックで Gauche がビルドできた。
#
Atom のマシン。
2009/08/15 05:56:21 UTCえんどう
#
逃げ道というべきかどうか分からないけどadd-interp!でレンダラを追加できるという仕様です>Kahua
2009/08/15 08:20:28 UTCshiro
#
add-interp!はドラスティックに形式が違うやつのためって感じもするな。前にcsvを返すためにadd-interp!したことがある。
#
タグ関数を追加できる仕組みってなかったっけ。
#
define-elementsがkahua.elemからexportされてるんでできそうな気がする。