Gauche > Archives > 2009/08/18

2009/08/18 01:57:56 UTChigepon
#
http://ci.nii.ac.jp/naid/110002711875
#
これです。斜め読みの段階なので実装(する or できる)かは検討中です。
2009/08/18 03:36:38 UTChigepon
#
論文まじめに読んでみました。リターンバリア、ライトバリアのオーバーヘッドが大きそうで微妙かもしれません。
2009/08/18 09:36:41 UTCshiro
#
この方式(call/ccの呼び出し先から戻るまでスタックをコピーしない)は何か引っかかる問題があるような覚えがあったんだけど、末尾コンテキストの話だったかな。(call/cc F) ではFから見える継続とcall/cc自体の継続が同じでないとならない、という話。
#
この論文だとeval_callccで特別扱いしてるので、Schemeレベルで見れば問題ない…のかな?
#
確かcall/ecだかcall/1ccだかを導入してた論文で、通常のcall/ccとは別の関数が必要だった理由がそのへんだったような気がするんだけどよく覚えてないな。