Gauche > Archives > 2009/08/03

2009/08/03 06:28:51 UTCshiro@NewOrleans
#
空港での説明では夜には届くってことだったんだけど結局届かず。
#
電話で問い合わせたらニューオリンズには着いてて配送中ということになってるらしいが。
#
服と髭剃りしか入れてないんだけど、問題はコンベンションセンター対応の防寒着が手元にないことだ。明日Tシャツ短パンサンダルで冷房に耐えられるだろうか…
2009/08/03 06:32:04 UTC(び)
#
ホテルからブランケットを持って行って、膝掛けにするってのはどうでしょう
#
この季節ならホテルのブランケットも薄いのが置いてあるでしょうし
2009/08/03 07:11:35 UTCshiro@NewOrleans
#
なるほど。しかしキングサイズのブランケットを抱えて持って行くのはちとはばかられるかもしれん。
2009/08/03 07:12:09 UTC(び)
#
それはでかい(笑)
#
飛行機の中で貸してくれるような類のブランケットが借りられるといいんでしょうけどね
2009/08/03 07:13:14 UTCshiro@NewOrleans
#
ああ、あのくらいのだといいですね。
2009/08/03 07:13:16 UTC(び)
#
先月ドイツに行った時は、キャンプなんかで使う薄手のフリースブランケットが重宝でした
#
道ばたで羽織ってると限りなくホームレスっぽかったですが(笑)
#
「これで空き缶持ってたら誰かお金入れてくれるかな」とか言ったら、いっしょにいたウクライナ人がひどく真剣にうなずいていたっけ(笑)
#
「そこは笑うところだ」って英語で言えなかった自分がくやしい
2009/08/03 07:15:23 UTCshiro@NewOrleans
#
謎の東洋人… しかし(び)さんだと修行僧のように見えるかも
2009/08/03 07:16:32 UTC(び)
#
ヨーロッパで路頭に迷ったら托鉢してしのぐか(笑)
2009/08/03 10:03:22 UTCnobsun
#
分け入っても、分け入っても青い山
#
ですな。
#
後ろ姿のしぐれていくか
#
かな
#
目に浮ぶ。。。:p
2009/08/03 10:44:46 UTC(び)
#
山の中で人もいないのに托鉢しても仕方なかろうに(笑)
#
そりゃ修行僧というよりは修験者だな
#
修験者と被験者、似ているようで全く違う(笑)
2009/08/03 10:48:26 UTCnobsun
#
行乞(ぎょうこつ)というらしい
2009/08/03 10:48:50 UTC(び)
#
行として乞う、と
#
業として乞うのは乞食なのかな
#
でも、乞食(こつじき)というのもあったような
2009/08/03 11:37:43 UTCshiro@NewOrleans
#
わーいスーツケースが届いた。これで凍えずに済む。
#
朝6時にフロントからの電話で起こされたのは、まあもうちょっと寝てたかったんだけど、いいか。
2009/08/03 20:22:39 UTCとおる。
#
ニューオリンズというと道端でおっさんがバーボンを飲みながらブルースを歌っているというイメージが :D
2009/08/03 21:50:48 UTCえんどう
#
ニューオリンズ復興したんですか
2009/08/03 23:45:11 UTCとおる。
#
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/20/New_Orleans_USACE-17th_Canal-A-09-04-05_0004.JPG