Gauche > Archives > 2009/08/10

2009/08/10 21:53:49 UTCとおる。
#
あーでも、リアルタイムのレイトレとか GI は見た目のインパクトはけっこうあるかもしれませんねぇ。
2009/08/10 23:04:02 UTCshiro
#
さすがにGIはリアルタイムにはなってないけど、intractive framerate (数fps) のところまでは来てる。
#
まあどこまでやるかで速度は変わってくるわけだけど。
#
http://www.kunzhou.net/2009/GPUGI.pdf これとか。
#
ただ、GPUのメモリ内でkd-tree作ってqueryするのが前提になってるんで、世界がGPUのメモリに乗りきらないとならない(多分)。ゲームとかの場合はがしがしモデルをスワップしてかないとならないからそのへんどうするかだね。
#
id softwareの人だったかな、コースの方で、GPUのテクスチャ管理をまるでMMUみたいにやる (一枚の巨大な仮想テクスチャを取っといて、それをページに分割してオンデマンドでメインメモリから転送してくる) ってのを紹介してた。そんな感じになってくのかも。