#アーキテクチャ独立ではないです。具体的にはエンディアンがきまっていません。そこさえ直せば独立にできそうです。
#ホームディレクトリの共有は確かに前職でもやっていたので問題ですね。
#キャッシュディレクトリの場所を環境変数で指定できるとか、ホスト名をキャッシュのキーに含めるとかはできるかも。
#あと、共有されるディレクトリにキャッシュが置かれる場合、複数マシンで同時にプログラムが走って同時にキャッシュアップデートがかかるケースとか気にする必要もありますね (排他制御は問題ないだろうけど、スケーラビリティの面で)。
#CGプロダクションだと、バッチジョブを投入して帰ると夜間に数十個のジョブが複数CPUで実行される…みたいなことがあったりして
#そんときにジョブのプロセスのホームディレクトリが共通だったりすると、普通は設定ファイルを読み出すくらいなんでスケーラビリティは問題にならないんだけど
#思わぬキャッシュの書き込みではまるとか。
#近頃だとコンパイルを自動的にオフィスの空きマシンに投げて並列にやるっていうのもあるし。
#そのへん心配しだすと/tmp/$USERとかにキャッシュ置く方がいいのかなあ
#あるいはユニバーサルバイナリみたいに複数のアーキテクチャ用のバイナリを 1 つのファイルに押し込んじゃうとか :)
#今2:02am。空港行きシャトルが3:45amに来る。
#朝早からはやめに寝とこうと思って昨日夕方からベッド入ってたんだけど
#7時すぎに電話で起こされて結局寝てない
#今寝ると寝過ごしそうだ。耐えろ、耐えるんだ自分。
#シャワー浴びた。なんとか持ちそうだ。
#/tmp/$USER は中々良いですね。リブートで消えるかもしれないとかはありますが。消えてもかまわないけどなぜか初回起動が遅いという現象になってしまいそう。
#uptime ってたいてい三十日以上ですよね :-) (とか言う
#今見たら 45min だった(笑)> uptime
#さっき再起動したんだった。
#あー、今週は忙しすぎて SIGGRAPH 関連のネタをぜんぜん追えてないです。なにか面白い話はありました?
#c-wrapper 0.6.1 をリリースしました。
#Cygwinにも対応しており、GTKやSDLも使えます。
#ただ、SDLを使う時は、ちょっと他の環境と指定の仕方が違うので、添付のexample/sdlにある breakout_cygwin.scm を参考にしてください。
#あ、そうそう、SDLを使ったコードを cwcompile することはできません。コンパイルでこけてしまいます。
#コンパイルせず、そのまま実行してください。
#よく考えてみたら、「他の環境と指定の仕方が違う」というより、MacOSX向けのHackが入っていると動かないので、MacOSXが特殊なのかも。