Gauche > Archives > 2011/05/09

2011/05/09 00:57:20 UTCshiro
#
あれれれれ。ssh -> screen -> ssh って入ってる先の端末になぜか^Sと^Qが届かなくなってしまった (無視される)。
#
screenから新しいセッション開くと^Sも^Qも送れるんで、最後のsshの設定でxon,xoffを無視するとかそういう設定になっちゃったのかと思ったけど、エスケープシーケンス見てもそういう設定変更が無いっぽいんだがどういうこっちゃ。
#
^Sが無視されるとemacsでファイルがセーブできなくて悲しい (M-x save-bufferすればいいんだけど、無意識のうちにC-x C-sを打つ身体になってるからなあ)
2011/05/09 01:08:14 UTCshiro
#
うわーだめだ。^Sが入ること前提に無意識にどんどん先行入力しちゃうんで、^Sが無視されて一個キーストロークがずれると期待した動作からはずれてわけがわからなくなる。
2011/05/09 01:20:42 UTCshiro
#
インクリメンタルサーチが使えないのもつらいのう。
2011/05/09 03:25:46 UTCnekoie
#
どうもです。screenのflow設定じゃないですか?
#
http://wiliki.zukeran.org/index.cgi?GNU%2fscreen#H-2abnd6ncel1rg
2011/05/09 05:24:42 UTCshiro
#
おー、^] f で戻りました (screenのエスケープを ^] にしてるので)。すばらしい。フロー設定は仮想端末ごとなんですね。