Gauche > Archives > 2011/05/01

2011/05/01 18:52:41 UTCeyasuyuki@twitter
#
すみませんdbd-pgは誰もメンテしてないはず。
2011/05/01 19:31:43 UTCshiro
#
数時間走らせたところで止まる、という症状があって再現条件を探ってるんだけど一回の試行に半日かかるので効率が上がらない。こういう時だけ時間貸のマシンがたくさん使えたら色々条件変えたやつを並列で走らせられるのにとも思うがニッチ過ぎてそういう商売は成り立たないか。複数プロセスがディスクI/O帯域を取り合うケースなので仮想化でない方がいいし。
2011/05/01 23:29:45 UTCshiro
#
らむ太「はなからちがでると、はなぢ。じゃあ、くちからちがでる、くちぢもあるの?」
2011/05/01 23:32:16 UTC(び)
#
答: それはとけつ。おしりからちがでるとげけつ。はなぢだけなかまはずれなのはおとなのじじょう
#
なんて説明をしてはいけません(笑)
2011/05/01 23:33:36 UTCeyasuyuki@twitter
#
らむ太はおとなのじじょうをおぼえた! すばやさが2あがった!
2011/05/01 23:35:05 UTCshiro
#
あれそうだねえ>とけつとげげつ。なんで鼻血は「びけつ」じゃないんだろう。
2011/05/01 23:39:35 UTCkoguro
#
医学的には鼻出血(びしゅっけつ)だそうです by Wikipedia
#
吐血と下血は血が出る箇所で、実際に傷口がある箇所じゃないんで、鼻血とはちょっと違うかも。
2011/05/01 23:41:46 UTCshiro
#
そうか、口の中を切って血がでた時は吐血とは言わないな。何て言う?
2011/05/01 23:43:07 UTCkoguro
#
口内出血?
2011/05/01 23:44:33 UTCshiro
#
ああそうか。
2011/05/01 23:44:35 UTCkoguro
#
あんまり口の中では、鼻血ほど(見た目が)劇的な怪我って、普段はないような感じがする。