Gauche > Archives > 2010/12/03

2010/12/03 01:22:32 UTCshiro
#
このブログは落ち着いた論調。 http://scienceblogs.com/pharyngula/2010/12/its_not_an_arsenic-based_life.php
2010/12/03 02:21:22 UTCとおる。
#
ちょうど通勤途中だったので Twitter で流れてるのを見ただけですが、珪素生物とかにも言及してたそうですね。
2010/12/03 02:27:26 UTCshiro
#
みんな自分のやり方が正しいと思っているから。俺様Schemer RT: @kazu_yamamoto: Scheme のコードには、なぜこんなに移植性がないのだ!
#
でも80年代から90年代くらいまで? Schemeでアルゴリズムを示す論文って結構出てたと思うんだけど、そういうのはプリミティブしか使ってないから移植性わりと高いような気がする。
2010/12/03 08:49:48 UTChigepon
#
珪素生物はよく妄想したなあ。
2010/12/03 20:49:17 UTCとおる。
#
人間にたくさんシリコン樹脂を注入すると珪素人間になるんだと思います。
2010/12/03 21:11:03 UTCshiro
#
シリコーン人間
2010/12/03 21:22:54 UTCshiro
#
今隣のアパートに消防車と救急車とパトカーが来てる。急病人の様子。アメリカの911番は日本の110番と119番が一緒になってるので、呼ぶとわらわらとみんなでやって来る。
#
みんなでというか、消防隊員も応急処置とかできるから、消防車でも何でもとにかく速く現場に着くに越したことはない、という考えなのかもしれない。患者を病院に運ぶのは救急車じゃないとだめだろうけど。
#
消防車の出動料金というのは請求が来るのかなあ。