Gauche > Archives > 2010/10/13

2010/10/13 01:54:35 UTCとおる。
#
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20101013#p1 DP ってちゃんと勉強したことないのでわかりませんが、Scheme だったらマクロでさくっとかけちゃったりするかも。
2010/10/13 02:07:46 UTCshiro
#
こういうのは時々迷う。ほぼ同じコードが数個以上並ぶ時ってのはマクロにしたいんだけれど、このケースのようにべたで並べた方が視覚的にわかりやすいってことはあるんだよね。基本的には見た目重視でやってるかなあ。
#
でもこれが、探索範囲が後で変わり得るとかいうことになったらもう全部マクロにして生成させるしかないだろうなあ。
2010/10/13 03:02:16 UTCとおる。
#
たしかに。仮にマクロですっきりかけたとしても、コメントとして元の冗長なコードも残しておきたいかも。
2010/10/13 03:17:42 UTCとおる。
#
http://d.hatena.ne.jp/fujita-y/20101007/1286436360 MAD DAEDALUS は中間データの生成か何かで Ypsilon が使われてるんでしょうかね? Mac 版はユニバーサルバイナリのようなので、ランタイムは C++ のコードだと想像しているんですが。
2010/10/13 05:08:21 UTChigepon
#
この場合はそのままの方が分かりやすそうですね>DP。
#
クイズなのでしょうがないけど、コメントで漸化式でも書いておかないと何やっていたか忘れそう。