Gauche > Archives > 2011/03/02

2011/03/02 07:22:41 UTCshiro
#
仕事で納品したGaucheプログラム、マクロでDSLを組んでるんだけど、使ってもらうとやっぱり想定外の書き方をされた時のエラーの出し方が難しい。想定されるエラーについては対応を入れてるんだけど、見落としてるケースがたくさんある。
#
ちゃんとDSLと実装レイヤを分けて異常時のメッセージを出そうと思うと、結局はDSL開発フレームワークみたいなものを作らざるを得ないのかなあ。
#
あんまり大掛かりにするとマクロでちょろっと出来るっていう有難味が薄れるしなあ。
2011/03/02 08:05:33 UTCとおる。
#
Github だと、 http://cpanmin.us/ ← こういう遊びもできてうれしいかも。