Gauche > Archives > 2011/04/01

2011/04/01 02:29:32 UTCshiro
#
州税局から「申告に書いてあるのと払った予定納税額が違うよ」というレターが。一回分払ってないことになってる。電話したけど時期のせいかつながらない。うちの銀行の記録では送った小切手は全部クリアされてるんだけどそっちの記録と付き合わせてくれないか、と手紙で返事。
2011/04/01 03:54:57 UTCumejam@twitter
#
Dairy UmeJam is out! http://bit.ly/hU4YpW ▸ Top stories today via @t_iida @mnb0327
2011/04/01 10:16:48 UTCshiro
#
丸2日悩んだバグを潰した。(1)手元の変更でテストを通らない (2)同じ箇所を別のアルゴリズムを使うように変更した時はテストを通っていた (ただそのアルゴリズムは別に問題が出て使わないことになった)、という現象なので、てっきり手元の変更でエンバグしたんだと思ってひたすらそこを追っかけてたんだが、実は元々のコードに潜んでいたバグが手元の変更によって表面化したのだった。それまでのコード、及び(2)の変更は、たまたま別の要因によってそのバグが隠されていたために発覚しなかったのだ。