Gauche > Archives > 2010/06/30

2010/06/30 07:22:03 UTCkmizumar@twitter
#
RT @golden_lucky: Gaucheの正規表現で日本語のみマッチさせたい場合、[^\x00-\x7f](つまりASCII以外)より適切な方法ってある?
2010/06/30 08:29:06 UTCshiro
#
@golden_lucky: 確か昔、Alex Shinnさんが平仮名/片仮名/漢字にマッチする正規表現セットとか作ってたんだけど、見当たらないなあ。オフィシャルでは今のところ無いです。
2010/06/30 09:47:31 UTCleque
#
http://synthcode.com/scheme/ の Scheme Unicode でしょうか > Alex Shinn さんの
#
Unicode property にもとづく char-set なので、中国語の漢字もひっかかっちゃいますが
2010/06/30 09:54:52 UTCshiro
#
あっそれです。synthcode.comのトップのデザインが変わっててみつけられなかった。CJKについては「日本語のみ」の範囲をどこまでと定義するかって問題がありますが…
#
euc-jpかsjisに変換してマッチかけるって手はあるけど。jisの範囲外は〓になるんだったっけな。
2010/06/30 14:03:35 UTCshiro
#
Paul Grahamは動的言語によるインタラクティブなプログラミングをデッサンに例えたけれど、型情報というのはデッサンにおける補助線のようなものではないかという気がしている。明示できるんならしといた方が、いろいろ試す足がかりになる。
#
bridgeが止まっていたのでもう一度。
#
Paul Grahamは動的言語によるインタラクティブなプログラミングをデッサンに例えたけれど、型情報というのはデッサンにおける補助線のようなものではないかという気がしている。明示できるんならしといた方が、いろいろ試す足がかりになる。
2010/06/30 14:28:13 UTCshiro
#
すげー、EmacsでGoogle Map http://julien.danjou.info/google-maps-el.html
2010/06/30 15:00:27 UTChiroftp@twitter
#
明日会社のEmacsにいれて自慢するの巻 RT shiro: すげー、EmacsでGoogle Map http://julien.danjou.info/google-maps-el.html http://bit.ly/dkanUh
2010/06/30 21:24:54 UTCとおる。
#
うぉお。Windows でも動いた。