Gauche > Archives > 2010/06/06

2010/06/06 06:22:17 UTCとおる。
#
LT 応募メールおくりました。Lua でもいいですかね?
2010/06/06 06:24:33 UTCeyasuyuki@twitter
#
はいもちろん。応募ありがとうございます RT : とおる。: LT 応募メールおくりました。Lua でもいいですかね? http://bit.ly/anNk3Z
2010/06/06 11:40:54 UTCshiro
#
twitterのOAuthって、Signature Base Stringのmethodの部分が実際のリクエストのhttp methodと一致してなくても通るみたいだな。GETでsignatureを計算してPOSTしても通るし、その逆も。
#
Base StringにGETを使うかPOSTを使うかで署名は全然違ってくるから、向こうでは実際に使われたhttp methodは無視してGETとPOSTの両方で署名をベリファイしてるのかな。
#
仕様的には一致してないとまずいように見えるので、今はたまたまそうなっているというだけかもしれない。
#
あ、嘘。postはPOSTで署名しないとだめか。
#
変えたつもりで反映しないでテストしてた。
#
request_tokenはGETを使えと書いてあるけど現状POSTでも通る、というのはたまたまだろうな。http://apiwiki.twitter.com/Twitter-REST-API-Method%3A-oauth-request_token
2010/06/06 12:09:28 UTCshiro
#
access_tokenの方は署名がGETでもPOSTでも通るな。リクエストはPOST。
2010/06/06 22:21:26 UTCshiro
#
最近何かエラー時のスタックトレースがやけに寂しいなと思ってたら、部分継続でスタックチェインの持ち方をちょっと変えたからだ。