Gauche > Archives > 2011/10/04

2011/10/04 04:49:13 UTChigepon
#
R7RS概要スライド。A fully equipped R7RS-large system will almost certainly be larger than Common Lisp. って書いてある。Common Lisp の仕様(とその大きさ)を全然知らないのだけど、これって本気なのかしら。
2011/10/04 07:18:08 UTCshiro
#
CLのniha
#
CLの仕様にはわりと現代のプログラミングで欲しいものが足りなかったりするから、そのへん足してったら越えるかも。
#
「ライブラリの大きさ」で計る場合は、やることが多岐に渡るからどうしても大きくならざるを得ないでしょう。うまい抽象化を見つけて共通部分を統一できるとしても、一桁とか違いは出ないだろうし。
#
ところでchaton-twitterブリッジはlinodeのホストで走ってるんだけど、ここしばらくネットワークの応答がひどく悪い。仮想マシンのロードはたいしたことないんだけど、インフラで障害でも起きてるのかな。twitterに投稿ミスってるのもそのへんの関係っぽい。
2011/10/04 08:25:57 UTCshiro
#
ああ、やっぱりlinodeのfremontデータセンターの上流ネットワークがDDoS受けてるらしい。http://status.linode.com/
2011/10/04 09:12:12 UTCshiro
#
昼すぎに足首をひねったのが、夜になって痛みが強くなってきた。角度を固定すれば痛まないのでとりあえずテーピングして様子見。次のステージ(木曜)までに直さないと。
2011/10/04 09:25:12 UTC(び)
#
うわ。お大事に。腫れが強いようなら、冷やした方がいいかもしれません。
#
靭帯伸ばしてたりするとやっかいなので、念のために専門医に診てもらうことをお薦めします。
2011/10/04 09:29:56 UTCshiro
#
心配していただいてありがとうございます。特に腫れてはいないのでそうひどくはないと思うのですが。一応湿布もしてます。明日も痛みが引かなければ医者に行ってみます。
2011/10/04 09:46:36 UTCshiro
#
Huluが気に入らない広告をすげ替えられるようにした http://adage.com/article/special-report-advertising-week/hulu-choice-ads-ad-swap/230163/ ってことで、そういえば昔 Y Combinator の出資を受けてwebの広告でそういうのをやってたとこがあったけど今何してるかなと思ったらまだ会社は存続しててiPhoneのアプリケーションリコメンドアプリってのを作ってた http://itunes.apple.com/us/app/explor-app-discovery/id339671140?mt=8 コアの技術はあくまで大規模なリコメンデーションエンジンで、広告からこっちの方向にpivotしたらしい。
2011/10/04 23:19:51 UTChigepon
#
なるほど>Common Lisp