COMMON LISP JP > Archives > 2009/07/04

2009/07/04 03:17:54 UTCg000001
#
今日はshibuya.lispだー
2009/07/04 10:08:43 UTCg000001
#
shibuya.lisp終ったー
2009/07/04 14:37:03 UTCNANRI
#
Shibuya.lispから帰ってきたー
2009/07/04 14:40:16 UTCg000001
#
おつかれさまです!
#
どうでしたか?
#
盛り上がりましたかw
#
今回オフラインの方が盛り上がってるのかなー
#
いつもそうかw
2009/07/04 14:46:08 UTCg000001
#
koguroさんのTTに触発されてzickさんもTTやってくれないかなー
#
zick(兄)さんでも良いですけどw
2009/07/04 14:51:09 UTCquek
#
おつかれさまでしたー
2009/07/04 14:51:51 UTCNANRI
#
koguroさんはあいかわらずプレゼンがうまいなぁと思いました。
#
あの発想は見習いたいです。
2009/07/04 14:53:00 UTCquek
#
あのような要素は素敵ですね。
2009/07/04 14:53:12 UTCg000001
#
一人1回というわけではないので、NANRIさんもまたやってください! >TT
#
quekさんもwebフレームワークで是非一つw
2009/07/04 14:54:38 UTCNANRI
#
自分がやるかどうかはともかく、ちょっとした提案はあったりします。
2009/07/04 14:54:45 UTCg000001
#
TT#4開催はどうなるんだろうなあ、
#
お!、どんな提案ですか?
2009/07/04 14:55:01 UTCNANRI
#
ということで、言い出しっぺとしてやるかな〜と思ったりしています。
2009/07/04 14:55:14 UTCquek
#
なですか?
2009/07/04 14:55:21 UTCg000001
#
え、なんだろうw
2009/07/04 14:55:57 UTCNANRI
#
え〜と、観客と運営とでもうすこしインタラクションが欲しいということが言われていましたので
2009/07/04 14:56:08 UTCg000001
#
ですね、それはあるかも
2009/07/04 14:57:05 UTCNANRI
#
募集時にLispのコードを提出するようにして、そのLispコードの総評みたいなことをTTでやったらどうかなぁと
2009/07/04 14:57:26 UTCg000001
#
あー、なるほど
2009/07/04 14:57:59 UTCquek
#
なるほど、読者参加企画みたな感じですね。おもしろそうです。
2009/07/04 14:58:30 UTCNANRI
#
運営の方々にも協力いただかないと実現できないので、あとでMLに流そうと思ってます。
#
自分はschemeのコードが分からないのでそっち方面も
2009/07/04 14:59:30 UTCg000001
#
1,2,3とくるにつれ
#
運営とMLに参加してるひとが乖離してきてしまっているいので
#
いるので
#
そういう提案どんどん欲しいですねー
#
運営も閉じようという気はなかった筈なんですが、なんでか結果的に閉じてるような感じになってしまいましたね
#
ま、あんまり開放的でも話が進まないんですがw
#
なんか閉鎖的になってる感があるので、もう一回キックオフやったらどうかって話にもなってるんですよね
#
さのさんがTTのオープニングでも話してましたが
2009/07/04 15:06:22 UTCNANRI
#
その話を聞いてちょうどいいなぁと思っていました。いろいろ問題点がありそうなので>TTで総評
2009/07/04 15:08:19 UTCg000001
#
なるほどー
#
キックオフ自体やるのかまだ分からないんですが、
#
今日の懇親会でなんかしら話をしてるんじゃないかなと
2009/07/04 15:17:46 UTCsnmsts
#
なんというか懇親会は懇親するのが目的なので、
#
というか力が抜け切っておったのでした。
#
松本さんとお話したかった。
2009/07/04 15:18:15 UTCg000001
#
なるほど確かにww
#
松本さんすごいですよねー
#
Lispコミュニティは親切ってのが、海外のことを指していて、ちょっとさびしかったww
2009/07/04 15:19:57 UTCsnmsts
#
んー
#
まぁわからないでもないけど、今g1さんの周辺を指されてもねー
#
おんらいんでも面識ありましたっけ?
2009/07/04 15:21:52 UTCg000001
#
いや、別に指してるところは、どこでも良いんですけど、
2009/07/04 15:22:13 UTCsnmsts
#
なるほど。
2009/07/04 15:22:13 UTCg000001
#
freenodeの#lispはやっぱり一番だよなーとか思いました
2009/07/04 15:22:56 UTCsnmsts
#
じょんとメールをやりとりして疲れてしまっているようではダメだな…
#
やんれだ。
2009/07/04 15:23:05 UTCg000001
#
そう思うとちょっと寂しくないですかw
#
ま、本場ですし当然なんですけど。
2009/07/04 15:23:46 UTCsnmsts
#
日本vs日本以外だと勝てないけど、そこは世界中どこでもそうじゃない?という気持ち。
2009/07/04 15:24:15 UTCg000001
#
なるほど、難しいw
2009/07/04 15:24:31 UTCsnmsts
#
どこだろう本場。
#
そう悪くないですよ。そういう意味では、日本語だけでここまでできるんだもの。
2009/07/04 15:26:53 UTCg000001
#
たしかにー
#
いやー、もっと開拓できるはずw
2009/07/04 15:31:41 UTCsnmsts
#
それはたしかにー。かも
#
まぁ、「そう悪くない」という感覚が補強されてきてます。
2009/07/04 15:39:53 UTCg000001
#
なるほどー