COMMON LISP JP > Archives > 2009/07/02

2009/07/02 00:34:38 UTCenami
#
結構、大笑いしながら読んだ記憶が…
#
増補されるのか
2009/07/02 02:59:16 UTCg000001
#
想定してる処理系はCLなんでしょうか > 初めての人のためのLISP
#
コード例でCLだと上手く動かないというが ちらほらあるってのをどっかで見た記憶があるのですが、TAOなのかなw
2009/07/02 03:08:16 UTCenami
#
もう随分読んでないので、特定の処理系を仮定してたような印象はないですね。少なくともCLじゃないとおもいます。
#
s/読んでないので/&記憶がうすれてますが/
2009/07/02 15:37:34 UTCg000001
#
なるほど、最近だとそういうlisp一般な本というのはめずらしいですね
2009/07/02 22:54:51 UTCenami
#
ぱっと開いたところに「K:この講義はCommon Lispに完全に準拠しているわけではない。しかし実際にCommon Lispを使うにあたってもほとんど混乱はないはずじゃ。大事なのはLispの心であって、仕様の一字一句の細かい違いに拘ることではない」だって。
2009/07/02 23:10:25 UTCcut-sea
#
この頃はみんなが手元で試せるようなものはないから「Lispのココロを伝える」ということで書かれてて
#
「へー、そんな風に書けるんですか?」
#
「あれ?書けなかったっけ?書けたような気がしたけど」
#
みたいなやり取りがあるくらい
#
処理系で動かしてどうこうって本じゃないんですよね