Gauche > Archives > 2010/04/29

2010/04/29 00:06:55 UTC(び)
#
いやいや、そんなことはないです
#
typedef struct {
    SCM_HEADER;
    MCRYPT mcrypt;
} ScmMcrypt;
SCM_CLASS_DECL(Scm_McryptClass);
#define SCM_CLASS_MCRYPT (&Scm_McryptClass)
#define SCM_MCRYPT(obj) ((ScmMcrypt*)(obj))
#define SCM_MCRYPTP(obj) (SCM_XTYPEP(obj, SCM_CLASS_MCRYPT))
#define SCM_MCRYPT_MCRYPT(obj) ((MCRYPT)((ScmMcrypt*)(obj))->mcrypt)
#
みたいな単純なやつはScmForeignPointer使うのがいいのかなと思ったのだけど、Gauche本体の中では案外使用量が少なく思えたので
2010/04/29 01:08:28 UTCshiro
#
多分、単にForeignPointerを作るより前に書いたのが多いからじゃないかと思います。
2010/04/29 01:14:04 UTC(び)
#
そうそう。Gauche-dbd-mysqlはScmForeignPointerで書き直しました(が、リリースしていない)
2010/04/29 14:34:20 UTCeyasuyuki@twitter
#
OAuthはkahua.userにとりこめないかなあ。あとOpenIDとかんたんログインも欲しいところだ。
2010/04/29 14:37:02 UTCshiro
#
OAuthとかのプロトコルは独立したnet.oauthみたいな独立したモジュールになっててくれる方が使い勝手がいいんじゃないかなあ。
2010/04/29 15:41:28 UTCtana
#
はじめまして。GaucheでOAuthですか... 実は自分も作ろうとしてました..
2010/04/29 16:45:40 UTC(び)
#
まぁKahuaの側としては、そういう外部モジュールを使って認証+セッション維持をする仕組みを持った方がいいとは思ってますが
#
プラッガブルにするにはどうするかを考えると悩む
2010/04/29 22:15:35 UTCえんどう
#
http://twitter.com/eyasuyuki/statuses/13091958260
#
ユーザー認証をkahua.pluginモジュールで提供するっていうこと? それはdefine-pluginしてあって<kahua-user>を返す手続きがあるなら何でもいいとおもう。
2010/04/29 22:24:30 UTCえんどう
#
http://twitter.com/eyasuyuki/statuses/13093136188
#
そうか、kahua.pluginモジュールで提供するならkahua.userに手を入れなくてもいいのか。じゃあユーザーサイドでできるじゃん。
2010/04/29 23:10:20 UTCshiro
#
ふーむ、番犬が吠えた直後にブリッジが止まってた。何だろう?