Gauche > Archives > 2015/01/29

2015/01/29 22:22:27 UTCshiro
#
windowsコンソールでの日本語入出力問題、windowsターミナル使うの諦めて独自に窓開いてrepl走らせるしかないかと思っていたんだけど、どうせ独自repl使うなら、そもそも接続先がwindowsコンソールであることを検出したら変換かませたrepl走らせる、でも良いような気がした。
#
ポートの先に変換ポートを入れる案は以前出されたんだけど、入出力がリダイレクトされていた場合に困るので使えなかったんだが、コンソールであることがわかってれば良いんじゃないか、と。
#
まあ入力編集に対応とか考えると最終的には独自窓が良いとは思うんだけど。
2015/01/29 23:46:35 UTCshiro
#
いや、repl以外の入出力もあるから結局ポートを置き換えないとだめか。