Gauche > Archives > 2014/09/24

2014/09/24 21:07:34 UTCtavi
#
http://blog.tavi-travelog.net/2014/09/15/made-gauenv/
#
gauenvというGaucheのバージョン管理ツールをつくりました。Rubyとかのrbenvを参考にしました。使ってみてください。
2014/09/24 22:40:39 UTCshiro
#
おお、ありがとうございます。実は普通にconfigure+installしていれば、全てのバージョンのバイナリが別々のディレクトリに保持されるようになっているので、PATHとLD_LIBRARY_PATHを切り替えるだけでバージョンの切り替えが出来るはずなんですが、LD_LIBRARY_PATHの扱いがOSによって微妙に違ったりするのをちゃんと処理するのが面倒で今までツールを作っていませんでした。
#
あと、Kahuaは開発版HEADを使ってもらえれば最新のGaucheで動きます。リリースは2008年以来やってないのか。そろそろ現状を固めて出しておくべきかな。