Gauche > Archives > 2014/03/25

2014/03/25 19:15:58 UTCrui
#
out of curiosityなんですがGaucheの内部エンコーディングは可変(コンパイル時に交換可能)ですよね。これは今後もそのままでいくつもりですか? もう内部エンコーディングをShift_JISやEUC-JPにできる意味も薄れてきているんじゃないかという気もするんですけど。
2014/03/25 20:45:18 UTCshiro
#
>rui ですねぇ。私自身utf-8でしか使ってませんし、いろんなライブラリがunicode前提になるにつれ手間ばかり増えてる感じになってきてます。
2014/03/25 20:51:33 UTCshiro
#
サポートを落とすとしたら1.0にするタイミングかなあ。いくつかバイナリ互換性を切りたいところも出てきてるし。
2014/03/25 21:03:21 UTCrui
#
個人的に1.0で落とすのに賛成です。