Gauche > Archives > 2014/03/17

2014/03/17 00:48:15 UTCmhayashi1120@twitter
#
今 pull-request 出したのですが、前にも書いた通りときどき stream が固まることがあって、それはプロセスごと再起動しないと元に戻らないみたいなのです。
#
もし邪魔だったら reject して元に戻してもらってかまいません。
2014/03/17 00:57:23 UTCshiro
#
@mhayashi1120 「固まる」の症状はどんなですか? 該当スレッドだけがどっかで止まってるとか、プロセス全体がどっかで止まるとか、ソケットにデータが来てるはずなのにreadから返ってこないとか。
#
@mhayashi1120 Gauche自体のバグである可能性も高いので、こっちで再現できればこれ幸いと追っかけますが、情報があればある程度目星をつけられるかなと。
2014/03/17 01:02:40 UTCmhayashi1120
#
何回もみてるのですが、継続の中なだからなのか深くてよくわからないのです。
#
stream に接続すると最初に friends のリストがまず流れてくるのですが、その最初の chunk を受けとった後の chunk が続かなくなるみたいでして。
2014/03/17 01:36:31 UTCshiro
#
chaton-twitterだけで起こります?
2014/03/17 01:40:53 UTCmhayashi1120
#
ここ2日ほど動かしてみましたが、まだ起こってないです。
#
エラーが出るサービスのもうちょっと深いところにログ仕込んで様子見て、なにか分かったらここに書き込みます。
2014/03/17 01:46:05 UTCshiro
#
あ、質問の意図は、twitter.streamだけ使ってても起きるかということでした。chatonはトラフィックが少ないので、トラフィックの多いところを読むだけの検証プログラムを作った方が追っかけやすいかなと思ったので。
2014/03/17 01:47:34 UTCmhayashi1120
#
あ、そうですね。もっと機能を絞ったやつで試してみます。