Gauche > Archives > 2011/01/11

2011/01/11 02:10:51 UTCshiro
#
あれ、youtubeがおかしくなった?「google accountとyoutube accountをリンクしないとログインさせないぞ」って表示が出たのでリンクさせるをクリックしたのだが、以降firefoxの "The page isn't redirecting properly" というエラーになる。ログインしてないマシンからだと見られるんで、セッションクッキーか何かの処理がおかしいのかな。
#
うむ、なんだか youtube.com -> 303 See otherで youtube.com/gaia_migration?action_redirect=1&next=%2f に飛ばされる -> 303 See otherで youtube.comに飛ばされる、の循環になってる模様。
#
クッキー消してみよ。
2011/01/11 02:21:17 UTCshiro
#
google accountでログインできん。パスワード変えたっけなあ。
#
サービス買収に伴うアカウント統合っていうのはなかなか厄介そうなタスクだ。many to many対応だからなあ。
2011/01/11 02:35:42 UTCshiro
#
はいれた。
2011/01/11 03:30:37 UTCshiro
#
しかしいろんなネット上のアクティビティがリンクされるってのもあんまり良い気はしないなあ。
2011/01/11 03:46:13 UTChigepon
#
picasa web も最近、Google Profile とリンクせよと言われたな。写真とか動画はかなりプライベートなものなので気を遣う。
2011/01/11 06:32:32 UTCとおる。
#
BIG BROTHER IS WATCHING YOU <●> <●>
2011/01/11 06:49:19 UTCshiro
#
ぅ ゎ ぁ
2011/01/11 06:59:19 UTChigepon
#
とおる。さんの書き込みのノリがアメリカっぽい!(アメリカ知らないけど)
2011/01/11 07:04:21 UTCyoshihiko_ouchi@twitter
#
twitter上(厳密には違うが)で1984ネタを見ることになるとは… QT : とおる。: BIG BROTHER IS WATCHING YOU <●> <●> http://bit.ly/eU679c
2011/01/11 07:09:02 UTCえんどう
#
2011/01/11 08:49:46 UTChigepon
#
c.l.s から Lisp -> PHP コンパイラ。
#
http://scriptor.github.com/pharen/
2011/01/11 08:57:13 UTChigepon
#
お仕事の依頼の形として 「PHP で」というのが多いからかな。
2011/01/11 08:58:56 UTCとおる。
#
PHP ってレキシカルスコープじゃないし最近までクロージャも無かったから、実行モデルがシンプルそう。よくは知らないけど。なのでコンパイラのデスティネーションの形式には向いているのかもしれませんね。
#
(じつは 1984 読んだ事無いんですけど。)
2011/01/11 09:01:01 UTCshiro
#
underspecifiedなダークコーナーが多そうな気もするんだがなあ。機械生成だから安全と分かってる範囲のコードしか吐かないって手はとれるかもしれないけど。
#
でもPHPで納品っていう案件で、まるまる機械生成で人間が読めないようなPHPコードを渡せるかというとどうなんだろう。PHPならどこにでもランタイムがあるからそれで、みたいな話なのかな。
2011/01/11 09:06:16 UTC(び)
#
http://en.wikipedia.org/wiki/Timsort
#
知らなかった
2011/01/11 09:06:23 UTCとおる。
#
人が書いたコードでも読めないとかデッドコード満載だったりすることが多いし(偏見)、どうせ読めないなら機械生成の方がちゃんと動く分ましじゃないですかね。
2011/01/11 09:11:13 UTCshiro
#
へーおもしろい>timsort。
#
ほぼソート済みのデータだとあっという間に終わるわけか。
2011/01/11 17:35:33 UTCtheoria
#
こんばんは
#
XMLとして不正な構造のHTMLテキストをSXMLとして読み込めるライブラリがあったと記憶しているのですが、名前を失念してしまいました。
#
どなたか教えていただけると幸いです。よろしくおねがいします。
2011/01/11 17:38:17 UTCokuoku
#
http://www.neilvandyke.org/htmlprag/ HTMLPragあたりで一つ。。
2011/01/11 17:40:15 UTCtheoria
#
ありがとうございます。試してみます。