Gauche > Archives > 2015/10/13

2015/10/13 01:30:44 UTC(び)
#
--- a/lib/Makefile.in
+++ b/lib/Makefile.in
@@ -100,7 +100,7 @@ SCMFILES = srfi-0.scm \
        scheme/repl.scm scheme/time.scm scheme/write.scm \
        text/csv.scm text/parse.scm text/tree.scm text/sql.scm \
        text/html-lite.scm text/info.scm text/diff.scm \
-       text/progress.scm text/console.scm text/gap-buffer.scm \
+       text/progress.scm text/console.scm text/gap-buffer.scm text/line-edit.scm \
        www/cgi.scm www/cgi-test.scm www/cgi/test.scm www/css.scm
 
 all:
#
install-checkでコケるので。
2015/10/13 01:42:00 UTCshiro
#
まはろ。いっつも忘れるなあ
2015/10/13 01:46:39 UTCshiro
#
むー、行編集が出来たところでS式入力には大して便利にならないということに気づいた。一つのS式が完結するまで編集できないとだめってことは結局複数行編集に対応しないとならないのか。
2015/10/13 05:37:30 UTC(び)
#
みんなEmacsの中で使ってるんじゃないか疑惑
#
電卓代わりに使うときは端末で起動するけど
2015/10/13 05:42:10 UTCshiro
#
自分も普段はEmacsの中なんで優先度低めだったんですが、サーバにsshしてちょろっとgosh起動してるときにイラッとすることがあるのと、やっぱり世の中の要望が多いみたいなのと、Windowsコンソールでも行編集できたらむしろシェル代わりに使えるかな、あたりが積み重なってぼちぼち手をつけてみたって感じです。
2015/10/13 05:45:31 UTC(び)
#
あー、リモートでrepl使いたいとき、確かにありますね。
2015/10/13 05:50:28 UTCshiro
#
んで実際に作ってから行単位だといまいちってことに気づいたんだけど、CLispもGuileもこれで何とかやってるみたいだから無いよりはましかな。Guileはヒストリも行単位なので厳しいけどCLispは完全なS式を入力した時点でヒストリを書き換えてるようで完全なS式単位で戻れる。これならまあまあかも。
#
いや、でもやっぱり複数行に渡るS式が見えてたらその中は上下左右に動きたいよなあ。なんかやばい道に踏み込んでしまったような気がする。
2015/10/13 06:07:02 UTCえんどう
#
DrGauche