Gauche > Archives > 2012/05/10

2012/05/10 00:10:15 UTCwlkfan
#
質問です。wilikiでbad type of argument for str: #<<regmatch> ほにゃらら>というエラーメッセージが出たら、
編集ボタンが消えてしまい、そのページを編集することができなくなってしまいました
データそのものは消えていないと思うのですが、どうすればよいのでしょうか。
2012/05/10 00:20:32 UTCshiro
#
む。何だろう。どのページですか?
2012/05/10 06:36:41 UTCshiro
#
0.9.3出しました http://practical-scheme.net/gauche/index-j.html
#
そして早速ドキュメントにtypoを見つける
2012/05/10 06:39:47 UTCmaru
#
Mac OS X 10.7.3, Ubuntu 11.04 (共に64bit)で問題なくビルド・インストールできました。
#
間違えた。11.10です
#
> Ubuntu
2012/05/10 06:41:26 UTC(び)
#
Mac OS X 10.7.4、Centos 5.8、FreeBSD 8.2R、問題ありません。
#
NetBSD箱は今負荷かけられないので、夜にでも試します。
2012/05/10 06:50:10 UTCshiro
#
まはろー
2012/05/10 07:53:06 UTCenami
#
ホームページの news のなかで values->list が values-gt;list になってますね
2012/05/10 07:58:41 UTCshiro
#
直しました
2012/05/10 08:05:59 UTCKei
#
ホームページのnewsの中で、0.9.3のリリース日時が2011/5/9になっています。
2012/05/10 08:09:03 UTCshiro
#
うぉ。意外な落とし穴。
2012/05/10 09:34:13 UTCnobsun
#
Windowsでレジストリを触れない環境にインストールできるzipファイルを用意していただけると助かります。
#
学生さんが学校のPCやUSBにポータブルな環境を作れるように。。。
2012/05/10 09:37:26 UTCshiro
#
mingw環境があれば sh src/mingw-dist.sh 一発で作れますが、配布物としてもあった方がいいですかね。
2012/05/10 09:40:06 UTCnobsun
#
はい。配布物を用意してもらえると学生さんにxxxからダウンロードしてねと言えるのでたすかります。windows版でもGaucheを使うだけならmingw環境はいりませんよね。
2012/05/10 09:42:46 UTCshiro
#
おお、そういう用途があるか。それなら用意します。
2012/05/10 09:44:28 UTC(び)
#
おお、これでGaucheに精通した女子大生が大量に育成されるのだなwktk
2012/05/10 09:53:55 UTCnobsun
#
学校のPC環境というのは不自由なもので、とくにWindowsはUnixとちがってユーザローカルな環境を作りにくいんですよねぇ。
#
最悪なのが、IMEをすきなものにできないことです。
2012/05/10 09:57:33 UTCshiro
#
Windows上でzipファイルをどうやって作ってたのか忘れてしまった
2012/05/10 10:02:17 UTCshiro
#
なんか出来た気がする
2012/05/10 10:07:06 UTCshiro
#
これ試してみてください http://sourceforge.net/projects/gauche/files/Gauche-mingw/Gauche-mingw-0.9.3.zip/download
2012/05/10 10:14:59 UTCnobsun@twitter
#
ありがとうございます.うごきました.
2012/05/10 11:01:48 UTCnobsun
#
Ubuntu 12.04 32bit でテストをすべてとおりました.> 0.9.3
2012/05/10 15:51:28 UTC齊藤
#
/bin/sh: mingw-exify: No such file or directory
#
out-of-tree でビルドしてたらこのエラーが出ました。
2012/05/10 16:31:59 UTCshiro
#
あっそうか。mingwでout-of-treeビルドを試してなかった。
2012/05/10 18:23:19 UTCshiro
#
あれ? mingwでセルフビルドができなくなってる? なぜだろ。
2012/05/10 18:28:18 UTCshiro
#
*load-path*に""が入るとおかしくなるのか。
#
(file-is-directory? "") がmingwでは#fでなくエラーになるせいか。
2012/05/10 18:38:50 UTCshiro
#
check-trailing-separatorのバグかな。これは修正リリースを出さないとまずいかも。
2012/05/10 23:04:36 UTCshiro
#
「MinGW上で0.9.3がgit HEADのビルドに失敗する」という問題を直した0.9.3.1をリリースしました(Windowsプリコンパイル版のみ)。Windows以外では問題は出ないので、0.9.3のままとします。