Gauche > Archives > 2012/01/30

2012/01/30 03:05:42 UTCkenhys
#
MinGWでのビルドでSEGVしていた件ですが、どうもgcc 4.6.1だと-fno-omit-frame-pointerを明示的に指定すれば回避できるようです。
#
参考: http://bugs.ruby-lang.org/issues/5407
2012/01/30 03:13:09 UTCshiro
#
あれ、でも私の環境 (ビルドエラーなし) もgcc-4.6.1なんですよ。何が違うのだろう。
2012/01/30 03:21:58 UTCshiro
#
もしかして、うちはx86_64なんだけどそのせいかな。kenhysさんのところはi686ですか?
#
あれ、でもうちでconfigureしてもi686-pc-mingw32になってるな。こりゃどういうわけだ。
2012/01/30 04:40:01 UTCkenhys
#
i686ですね。
2012/01/30 04:43:07 UTCshiro
#
そちらの環境で-fno-omit-frame-pointerで回避できたのでしたら、configureでmingwを判定してつけるようにしときます。
2012/01/30 04:43:10 UTCkenhys
#
gauche-init.scmがロードできなかったりしていますね。 http://ja.pastebin.ca/2107636
#
はい、お願いします。> -fno-omit-frame-pointerの件
2012/01/30 04:45:39 UTCshiro
#
gauche-install.exeとかでこけてるのか。これは新しいなあ。最近ビルドプロセスいじったからなんか副作用かも。