Gauche > Archives > 2012/01/11

2012/01/11 03:43:41 UTCenami
#
gc 7.2a6 になって動かなくなったのはこれ相当の変更が上書きされちゃったからのようです. http://cvsweb.netbsd.org/bsdweb.cgi/pkgsrc/devel/boehm-gc/patches/patch-ac?rev=1.14&content-type=text/x-cvsweb-markup
2012/01/11 03:46:52 UTCenami
#
それとこの build fix で trunk 動きました. http://chaton.practical-scheme.net/gauche/a/2011/12/26#entry-4ef7e6c3-a304d
2012/01/11 03:59:02 UTCmaru
#
sharはあまり見なくなりましたね。たまに知り合いからいやがらせで送られてくるくらいで :-)
2012/01/11 04:03:41 UTCmaru
#
tarもtapeデバイス用のarchiverだからtarって名前なんだよ、って言ったらひどく驚かれた記憶が。もう10年くらい前かな。新人がUNIXのコマンドはやたら短くて意味がわかりません。tarて何なんすかtarて、lsはlistの省略として100歩譲るとしてもtarて何なんすか、と文句言ってたのを思い出した。
2012/01/11 07:50:57 UTCenami
#
Scm__InternalCondWait() って timeout と error の場合に mutex を際ロックしたり, last waiter かどうか気にする必要はないんでしょうか?
2012/01/11 07:51:15 UTCenami
#
s/際/再/
2012/01/11 08:14:53 UTCとおる。
#
tar とか tar ball で画像検索するといろいろ黒いものが出てきますね。
2012/01/11 08:17:46 UTCshiro
#
>enami あーそこいじってる途中でまだコミットしてないです。今のmasterの版は確かにおかしいです。あれはとりあえずコンパイルが通るところでコミットしたような。今手元の版は真面目にテストしてるんですがなんかひっかかるのでなかなかコミットできない… w32-threadsとかブランチ切ってしまおうかな。
#
手元の変更点かなりたくさんあるな。年末につまっちゃって放置してたんだった。いっぺんブランチにでもコミットして見てもらったほうがいいかもしれない。
#
>とおる。 tarっていうと普通はそっちの方ですね。
2012/01/11 08:25:53 UTCenami
#
あ,やっぱりそうなんですね.
2012/01/11 08:29:55 UTCshiro
#
XPのサポートを切っちゃえば、WindowsネイティブのConditionVariableがあるので話は速いんですが… あーでもそんなふうにぐずぐずしてる間にフェードアウトしかかってる? >XP
#
「XPはスレッドサポートなしですよん」ってアリかなあ。今までMinGW版はスレッド動かなかったんだし、Vista以降だけでも動くようになれば進歩ではあるわけだが。Windowsユーザの声が知りたい。
2012/01/11 08:35:59 UTCenami
#
Windows に関してはホントにみるだけ > 自分
2012/01/11 12:46:13 UTChigepon
#
ライセンスは不明ですがこんなのありますよ。
#
Strategies for Implementing POSIX Condition Variables on Win32
http://www.cs.wustl.edu/~schmidt/win32-cv-1.htm
2012/01/11 18:04:55 UTCshiro
#
まさにそのページを参考にして実装してます。そのままだと機能が足りないんで、enamiさんが質問してたのは私が足した部分についてです。