Gauche > Archives > 2009/12/11

2009/12/11 07:44:28 UTCeyasuyuki@twitter
#
kahua.org鯖についてしつもん。(1) Kahuaバージョン (2) kahua.cgi使ってますか? それともkahua-httpd?
2009/12/11 07:48:16 UTC(び)
#
(1)KHead以外はstable1_0の先端
#
(2)kahua.fcgiで運用中
#
kahua-httpdは以前自宅のサーバで運用してたけど、クラッシュして、復旧した時にkahua.fcgiに変更した
#
理由は、運用中に2度ほどkahua-httpdが刺さったことがあったから
#
原因は追求し切れなかった
#
0.9リリース前に少し盛り上がったNetBSD上でスレッドが刺さる問題に関係があったのかもしれないけど、今となっては薮の中
2009/12/11 07:54:43 UTCeyasuyuki@twitter
#
りょうかい。FastCGIはどのモジュールですか?
2009/12/11 07:55:50 UTC(び)
#
mod_fastcgi
#
pkgsrcで入れた2.4.6ですね
2009/12/11 08:01:46 UTCeyasuyuki@twitter
#
daemontoolsでkahua-spvrを動かしてると思うんだけど、どれぐらいの頻度で死にますか?
2009/12/11 09:00:31 UTC(び)
#
multilogがエラーを拾うのは半年に1度もないな
2009/12/11 09:10:43 UTCeyasuyuki@twitter
#
何が違うんだろう。こんどDoS攻撃してみようかな RT : (び): multilogがエラーを拾うのは半年に1度もないな http://bit.ly/4Avodm
2009/12/11 09:31:31 UTC(び)
#
kheadならかまわんよ
#
あーでもkheadはtrunkなのだよね
#
でも、本質的な違いはないはずなので
#
やってみてください
#
昔、siegeってツールでだいぶいじめたけど(1.0リリース前)、最近はやってないなぁ
2009/12/11 09:42:20 UTC(び)
#
何が違うって、アクセス数が一桁以上違うんじゃないの?
#
karetta.jpと比較した場合
#
某凶悪インデクサに襲われたりしてないし
#
最近はbaiduの凶悪クローラも来ないし
2009/12/11 09:44:31 UTCeyasuyuki@twitter
#
popokilani.comも時々死ぬんだよね。メモリ不足かなあ。
2009/12/11 09:45:11 UTC(び)
#
どのくらいアクセスあるの?
#
kahua-webはそんなに馬鹿でかいメモリを使うことはないはず
#
少なくともtrunkのやつは
#
リリース版は知らんが(ぉぃ)
#
kahua-webも一回リリースせんとあかんかなぁ